暖かい日が待ち遠しい

もう冬のコートやニットは仕舞おうかなと思った矢先、
寒い日が続いていて、春はどこへやら。。

今日も冬用のロングコートで買い物に行きました(笑)

そういえば先週末だったか、多分朝の情報番組で
もうすぐ七十二候でいうと「桜始開」ですねっていうのを見て
なんだか心の中にふわっと桜のピンク色が浮かんで
すごく印象に残りました。

「さくらはじめてひらく」と読むそうです。(絶対読めない)

七十二候、調べてみると結構面白い。
四季をもっと細かく72つに分けて表現したもので、
細かいからこそ、よりしっくりくるというか、
その場面が鮮やかに浮かぶなあと思いました。


さて最近の週末は、
引っ越しに向けてインテリアショップ巡りをしております。
一応、北欧ヴィンテージだったり、
ナチュラルな感じを出せたらいいなと考えているのですが、
如何せん、今住んでいる人の退去待ちでまだ内見ができてなく、
妄想が膨らむ毎日です。(笑)

そして先走って、照明買ってしまいました(笑)
まさかの2つも!(笑)ほくほく!

楽しみすぎる~

暖かくなって、春用のアウターで過ごせる頃までには、
引っ越しができていますように、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?