見出し画像

流れ、流れて、北陸住まい。

 久しぶりの更新となります。だいぶご無沙汰していました。

 福島に住んでいた際は、別のアカウントで更新をしていたのですが、昨年の夏に、2年半近く生活をした福島を離れ、現在は初北陸で働いています。もっと早く、こちらのアカウントに戻ってきたかったのですが、引っ越して早々に繁忙期を過ごし、ようやく落ち着いたかと思ったら能登半島地震が起き、気付けば3月もまもなく終わります。時間ばかりが過ぎてしまい、驚いてしまいますね。

 北陸に地縁はないので、全くの初めての土地。福島にいたときは、そろそろ落ち着きたいと常に考えていましたが、もう根無草なので流れるしかないね、と考え方を変えたら、ちょっとすっきりしています。引越の理由は、新しい仕事が見つかったから。それがたまたま北陸だったのですが、これまで1度も訪れたことがない土地だったので、ここで暮らせることをとても楽しみにしていました。今は、住まい周辺のローカルなお店の開拓だったり、自分だけの心地の良い場所を探したり、北陸での生活が楽しくなってきたところです。

 お仕事は旅行関係ではありませんが、以前の経験があったから着けたポジションです。2年間の期限付きのためリミットがあるのですが、次を目指しつつ、勉強もしつつ、今の暮らしを満喫したいと思っています。もう、残り1年半を切ってはいるんですけどね。書きたいことも色々ストックができているので、また少しずつnoteを書いていければと思います。超個人的なローカルなお話も、書けたらいいな。

 そんな感じで、改めまして、どうぞよろしくお願い致します。

熊谷


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?