Iku KUMAGAI

旅行会社勤務のアラフォーです。東北→東京→ラオス→東北へのUターン組。東北のソロハイクが可能なゆるトレイルを歩いています。みちのく潮風トレイルもセクションハイク挑戦中。旅や歩いていること、音楽、本など、徒然書いています。

猪苗代湖畔で、小原庄助になる日

「小原庄助」と聞いてピンとくるのは、どうやら東北人らしい。みんなが知っているとばかり思っていたが、そうではないみたいだ。猪苗代湖の湖畔でゆるゆるとビールを飲みな…

5ヶ月振りに出社した日、街は動いていた

4月の頭から現在まで、絶賛休業中である。旅行業の為、コロナ禍の影響をモロに受けているのだ。支店は支店長がワンオペで回し、それでも事足りる状況で、まだまだ復帰の目…

夏野菜を乾燥させてみた、2020年夏

祖母は家庭菜園で野菜を作っている。田舎の家庭菜園なので、実際には実家だけでは食べきれないほどの野菜が採れる。その為、帰省する度に山ほどその野菜を持たされ、家へ帰…

ラオスのコーヒー豆と日本で再会する夏

今年もタリーズコーヒーから、「ELEPHANT RUBY LAOS」と言うコーヒー豆が発売された。昨年に続き、私が購入するのは2年目だ。水色ベースにピンクの象の顔が可愛らしいパッ…

【写真で振り返る】宮城オルレ 大崎・鳴子温泉コース

鳴子温泉を歩きに行ったのは、6月の事だ。梅雨の合間の晴れの日だった。昨年秋に新たなコースとしてオープンしたものの、冬季は雪で閉鎖となる為、春を待っている間に梅雨…

宮城オルレ・登米コース 森の中の癒し

写真の整理をしていたら、鳥の声が入った動画が出て来た。宮城オルレ・登米コースで歩いた、平筒沼いこいの森の中だ。 何も考えずに縦撮りしてしまっているので、動画とし…