見出し画像

今 日 だ け 違 う 一 日 。

今日はいつもと全く違う一日になった。

休日。
高校の時の同級生と久しぶりに会う日。
何年ぶりだろ、3年ぶりとかかな?
私から連絡して会うことになった。

きっかけは、その友人SちゃんのSNSを見て、あれ?彼氏できたんかな?と思ったこと。
気になって聞いてみたら、今は別れてるけどまだ繋がってるうんぬんエトセトラ。
えっ!気になる、、!話聞かせてー!
て事で、会うことに。

ランチはお気に入りのハワイアンカフェ。
久しぶりに会ったけど、久しぶり感ないくらい話せて楽しくて。
お互いの恋愛話をした。
久しぶりにお腹痛くなるくらい大爆笑した。
笑いすぎて盛り上がりすぎて、隣の席にいたおじいちゃんグループが振り返ってた。
それも込みで楽しかった。
人気のカフェで2時間制だったので、たっぷり喋ってお開き。
Sちゃんに高山のお土産も渡せて良かったな。みっふぃーのお菓子。

Sちゃんも楽しかったと言ってくれて。
また定期的に報告会やろう、という事になり、次回は来年で新年会だねー、と言って別れた。

久しぶりの大爆笑でなんか身体元気になった。
笑うって、大事な要素だ、、、!

その後、ライブ出演しないかと声を掛けられたけど断って「顔は出せるかもです」と言ってた地元の野外イベントに行こうか一瞬迷ったけど、今日はやめた。今日はそちらよりイオンで買い物したかった。

自分の気持ちにぴったりくる行動をしたからか、この日はイオンで良い買い物できた。イオンの前にGUでも買い物したし、おしゃれな色味のニットを見つけて今回は買わないけど覚えておいた。いい緑のがあったんだ。
イオンでは無印良品で値下がりしてたブラウンのもこもこアウター買ったし、あとめちゃかわいくておしゃれで、自分の今の髪型に合ってる帽子見つけて買った。これが今日の一番いい買い物だったな。まじでかわいい!!

あとは、仕事で履くスニーカーを探した。
そしたらニューバランスで、歩きやすくて、色味がブラウンでかわいいのを見つけた。めっちゃ欲しかったけど、一万はしたから保留。
あと、サイズで結構迷ったな。23か、23.5か。。ネットでも調べたので絶対いつか買う。かわいすぎた。あのスニーカー履いてたら絶対おしゃれの太鼓判押せる。出逢えただけで気分上がったなあ。

屋上駐車場の眺め。

その後、一旦部屋に帰り、ぼー とする。
イオンは人が多くてやたら疲れて。

で、まだこの日は終わらない。

先日美容院でカットしてもらったけど、少し重かったかな、長かったかな、と思いセットしづらくなったのでお直しの電話をしたのだ。
かなり勇気がいったけど、カットしてもらった翌日に美容院から「何かあればなんでもご相談ください」メールが来てたので言いやすかった。

しかし、お直しは過去に2,3度経験があるけど、その内1回は美容師さんにあからさまに嫌そうな態度されて、お直し恐怖症になったんだよな。だから、今日も美容院に入るまですごくソワソワした。

けど、真っ白でスタイリッシュなその美容院に足を踏み入れたら、めっちゃあたたかく迎えてもらえて。

最近入ったばかりのアシスタントくんの話はめちゃ面白いし(アウトレット、サウナ、ユニバの話)笑いすぎてメイク崩れて。
お直しなのにシャンプーとかしっかりしてくれたし、カットもめちゃ丁寧にしてもらえて、ちゃんと理想の感じになった。
若くてピンク髪のかわいかっこいい美容師のNさんとも今日は会話が弾んで、韓国アイドル(すこし前に音楽の大先輩から教えて頂いたニュージーンズ、や、(G)-IDLEなど)の話やスニーカーの話、プチ整形(←自分は絶対しないけど)の話などをした。むちゃ楽しかったー。普段そういう話できる人近くにいないので。YouTuberのRちゃんの話が通じるのもなんか感動しちゃった。わたし興味あるラインが若い世代のが多いから、少し下の年齢の人との方が話が弾むのかなとか思ったりした。いまの職場も学生バイトくん達が入ってきてすごく話しやすくて楽しくなったもんね。
なんだか美容師さんやアシスタントくんと話して、気持ちが生き生き若返った感じがした。
たまにはこういう時間いいな。

そんなこんなで楽しく一日が終わった。

こんな世界線もあるのね、って日だった。
もっとちゃんと、出向いて、外に出て、人と話そう!と思った。
SNSも楽しいけど、現実的な繋がりも大事だ。
わたしの場合、そちらがかなり希薄になりすぎててバランスが悪かったかも。
だからいつもどこか、寂しくて。
いつも、SNSの壁を飛び越えて、直接お話したくなるんだよね。それをもどかしく感じてた。
絶対に直接会ってお話しした方が楽しく話せるのに。リアルなわたしを体感して知って欲しいな、と思ってしまう。
どこでもドアですぐ会えたらいいのにな。
今お話したいな!って思う人と。

最後に、最近はまってる韓国アイドルNew Jeansの ETAという曲のMVをぺたり。
曲はもちろん、ダンスが!見てて楽しくて。MVに限らず、ライブ映像も軒並み見ました。元気になれます。

2番目のサビ辺りの横移動しながらのダンス?振り付け?が特に好きです。

あとあと、最近は。
大橋ちっぽけさんのニューアルバムも良きです。
「寂しくなるよ」
歌詞もメロディも良すぎてリピ。

音楽にはいつもパワーもらいまくりです。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?