見出し画像

ス ロ ー ダ ウ ン し て 自 分 を 整 え た 方 が い い と き 。

自分用メモ。
以前からときおりチェックしている星読みさんが、今回もまたビビッとくる事を書いてくれていたので、自分用に残しておく。

一旦スローダウンして自分を整えた方がいい時のサイン。

1.ちょっとしたことでイライラする
普段ならサラッと流せること(誰かの言動など)に、いちいちイラッときてしまう。ジョークを笑い飛ばせない。→明らかに余裕がなくなってます。

2.ぶつかることや躓くことが増える
気ばかり焦って地に足がついてなかったり土台が疎かになってると、実際の生活の中でもつまずいたり物にぶつかったりが増えがち。一つひとつ確認しながらマインドフルに動けば波動も整いやすいです。

3.部屋が汚い&水場にアカが溜まり始める
開運したければ、波動を上げたければ、まずは何はともあれ家の掃除。空間が浄化できればその空間で過ごす限り自分を整えやすくなります。

4.悪い未来のイメージや最悪の展開ばかり考えてしまうようになる
この悲観的妄想の癖が既にある人は、はじめはかなり意識的に切り替える必要があります。悲観的な未来を想像してることに気づいた瞬間、「ってのは冗談で~実際はこんな素敵な未来が待っている!」みたいに面白おかしく言い換えるようにするのがオススメです。

5.シンクロニシティーやラッキーなことが全く起こらなくなる
シンクロや縁起の良いことが起きず、良い流れを全く感じない状況がしばらく続いてる場合には、いま自分がやってることが本当に自分の心が求めてることなのか、本当にやりたいことなのか、を改めて自問しましょう。

「その道はちょっと違いまっせ」
とストップを促されてることもあるし、
「本気でやるんやったら応援するで?」みたいに本気度お試しのこともどっちもあります。その見極めは、しんどくてもワクワクしてるか、キツくても希望を感じてるか、など、自分の感覚や直感を観察することがだいじ。

とてもとてーも、なるほどー!と、なった。
タイミー仕事詰めまくりで忙しくしてる時はイライラする物事が触発しまくってたし、怒りっぽかった。
あと、最近、つまずきやすいなって思った。笑 歩いててなんにもないとこで謎につまずく。
今はスッキリしてるけど、部屋も散らかりがちだったし、最近掃除できたけど水回りも掃除出来てなかった。部屋が散らかってると気分もやっぱ良くないんだよね。
シンクロニシティーや良いことも、タイミー仕事の連勤をストップしたら起こり始めたかな。メルカリが売れるかどうかっていうのが結構そういう流れを知るのに有効だったり。。(忙しくしてる時全く売れず、やっとリラックス出来てきたと思ったら売れ始めた)

昨日もまだ、怒りたくなるような出来事が起こったりしてたので、正直タイミー仕事詰め込むのはあんまり良くないんだなって思った。
でも、今日はとりあえず行く。もう入れたし。
初ファミマ。ワーカーからの口コミ満点ファミマ。でも忙しいらしいファミマ。ファミマって帽子あるのかな?なかったか。
コンビニ歴をメッセージで送ったら、店長さんから返事きた。店長さん絵文字入りだったし良い人そう。
今回を機にファミマにも入れるようになったら、だいぶ仕事の幅広がるし余裕ができる。ミニストップで稼ぎまくって半年以内に稼げる上限いきそうだったけど、たまにファミマも入れたらバランス良くなるしね。
何より今日入るファミマは家からとても近いのだ。通勤時間ってわりと重要で。時間のロスが少なくなるのでその点も安心。夏場はほとんどファミマ、たまにミニストップにしようかな。距離が遠いとあっついしね。運転してる時。日焼けもしそうだし。

朝から昼にかけて少し時間あると思っても、意外とツルツルと時間って過ぎてゆくもので。あっという間に仕事に行く時間がきそう。

久しぶりにすこしドキドキしているけど、
「家から近い」
というだけで、謎の安心感。笑

ワーカーさんの口コミに「楽しかった」という声も多かったし、楽しんで働いてこよう◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?