見出し画像

願 望 を 叶 え る ス ピ ー ド が 早 く な る 。

いまの時点での気持ちを記録しておきたかったので書いておく事にした。

昨日は、とても充実した1日になった。
単発バイトで稼ぐようになったら、お金を使う際に罪悪感を感じずに済み、また、やりたいこと、欲しいもの、に自由に、すぐに、お金を使えるようになった。

やりたいな、行きたいな → やろう、行こう
欲しいな → 買っちゃおう

という感じに、ぐっと叶えるスピードが早くなった。

これはとても気持ちがいいこと。
すぐに想いや願いと行動がぴったりになるって、ほんと気持ちいい。
これを続けていたら、願望が現実になるスピードが早くなるんじゃないかな?なんて思えてきた。

単発バイトを始めるまでの私は、

やりたいな、行きたいな → お金やガソリン代がもったいないからやめとこう
欲しいな → 節約しなきゃ

と、常に自分を制限していて。
制限し続けていたら、自分が何を求めているのか、今何が欲しいのか、どんどん分かりにくくなっていった。

昨日は、思い立って花畑を見に行けたし、カフェに行って好きなものを注文して心行くまでのんびりできて良い時間を過ごせたし、実家に帰る途中に寄ったショッピングモールで元々買うつもりだったものを購入したあと、ふと立ち寄った靴屋さんで見つけたプーマのスニーカーを履いてみたらいい感じで。見た目もかわいくて。8千円くらいしたけど、なかなかスニーカーとの良い出会いはないのですぐに購入した。めっちゃ良い買い物ができた。
来週も単発バイトたくさんいれてるし。というのがお守りになった。
昨日やってきた軽自動車税の支払いもコンビニで今日済ましてきた。すっきり、スピーディー。

なんとなく先月と今月の単発バイトでの収入をチェックしたら4万くらいあった。(そこからガソリン代ひくと少し減るかもだけど、十分だ)
一気に6時間くらい働くと疲れるけど、3,4時間をちょこまかと、は気分転換になるし意外と疲れない。一気に稼いだ方が効率いいだろうけどね。

そんな感じで、働いたお金を使って、ものすごくお金が循環しているのを感じた。ぐっと我慢したり、お金を使う事に罪悪感が湧いたり、というシーンがほぼ無くなってきてる気がする。

このままこれを続けていたらどうなるのか、実験。たのしみだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?