見出し画像

楽 し く 思 え る 事 が 少 な く な っ た の で が む し ゃ ら に 働 き 始 め た 日 記 。 < 2 >

この記事の続きです。ほぼ、自分メモ。

単発バイトを2つ終えて、明日が3回目。早くも。

今日は本家のお仕事で、荷物がものすごくたくさん入荷してきてて、とてーも、とても、疲れた。腰が痛い。毎回これを、3人で、やらないといけない、なんて・・・ これから暑くなるのに大丈夫なのか。いろいろ心配。

二日分の荷物だから、そりゃ倍になるよね。多くなるよね。

noteに、私が登録した単発バイトの会社名を出していいのかどうか分からなくて、一応ふせてる。(タグにはつけてるけど)
2回やってみて自分はとても合っていたので、少しお小遣いを稼ぎたい人には是非おすすめしたいなあと思っている。
あと、経験を増やしたりスキルアップになるのも良い。
人生っていつ何があるか分からないので、急に思いもよらなかった職種につかなくてはいけない事もあるかもしれない。そういう時にスキルがあると便利だなと思う。
高校生の時にコンビニバイトをしていたおかげで、今回経験者のみを募集していたコンビニで働く事が出来たし。

そんな訳で、明日もコンビニバイト、なのだけど。
今日割と仕事が大変で疲れたので、明日は休みでも良かったかなあ・・(遠い目)なんて事を、思った。
明日は私のお気に入りのカフェが営業している日。明日を逃すともう今週は行けない。今月から始まったランチメニューが、昨年食べてとても美味しかったメニューで。ずっと行きたいなって思ってたんだけど、タイミングが合わず。あと、オーナーさんが最近マンガをいろいろ本棚に入れてて。気になるマンガがあったから読みたいんだよな。
あー、明日は、一日休みが良かったなあ。。。

でも、単発バイトって、難しい。
例えば明日休みにしていたとしたら、もう、働きやすかったコンビニには入れなくなったかもしれないのだ。
今週募集していたコンビニが、また来週も募集しているかは分からない。
先日入ったMクドナルドだって。まだ来週は募集がない。
前日に募集をかけるところもあったりして「うわー、ここ入りたかったのに別の仕事入れちゃった・・」というのも、よくある。早く募集かけてくれたら嬉しいんだけど・・
ちなみにダブルヘッダーは出来ず、1日に1つしか仕事を入れれない仕組みになっている。(時間が重ならなくても)
タイミングがなかなか、難しいのだ。
明日の仕事は、場所も、時給も、仕事内容も、時間も、全て良かったから入れた。だから、いいんだ。
でもカフェ行きたかった。。のんびりしたかった。。
そんな気持ちもあった。
カフェ行ってからそのまま仕事行くっていうのもアリだけど。
明日の朝、決めようかな。
そうなると逆に慌ただしくなるからなあ。
それなら部屋でのんびり過ごした方がまだリラックスできるかも。
明日の自分に託す。

* * *

今日は仕事の帰りに図書館で本を借りてきた。
最近は凪良ゆうさんの「ニューワールド」を読んでる。
実は凪良さんの本はまだ読んだ事がないのに、凪良さんの過去から現在までに出版された本を振り返っていたり、インタビューがあったり、対談があったり、という内容のこの本から読んでしまった。(途中、対談中にネタバレが少しあってしょんぼりした)
でも結果的に凪良さんの本を読みたくなって、図書館で何冊か予約した。
一番読みたいのは「神様のビオトープ」だけど、この本は図書館には無かった。いつか読んでみたい。

今日図書館で借りた本はこの2冊。
今更だけど「あちこちオードリー」にはまってて。
若林さんが気になるので、ものすごく売れてたこの本を読みたいなと。

あと、図書館のおすすめの棚に置いてあった本。(新刊なのかな?)
の中で表紙とタイトルが気になったので「繭の中の街」という本を借りてみた。知らない作家さん。こういう、なんか気になって借りて読むっていうのが結構好き。(読んでみたら今の自分にどこかしらシンクロしてたりする時あり)

知らない作家さんの知らない本。新鮮でわくわくするよね。
今、前より本が全然読めなくなってしまったので、全然読み終えれる自信ないのだけど借りてみた。

そんなこんなでノンストップ仕事状態、まだまだ続きます。
明日も仕事たのしくがんばるぞ。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?