見出し画像

ほ ん の り 幸 せ な 昼 下 が り 。

つれづれ日記。

今日はひさしぶりの3連休の最終日。
元々は土日に実家に帰ろうと思って休みにしてたのだけど、まだ来月でいっか~ て事で、ゆっくりこちらのお部屋で休む事にした。

今回の3連休はやろうと思ってたこと、結構できたな。

・オイル交換の予約
・部屋の全体的な掃除
・まだ残ってた夏服を物置にしまう
・手洗い洗濯

て、思ってたけど、大してたくさんの事をした訳ではなかった・・・ 笑

1,2日目はまだ疲れを引きずってたけど
3日目のお休みの今日は元気。

今日は「今年1年よく頑張りました」って事で
自分へのご褒美に、近くのドーナツが美味しいカフェにオープン時から行って、今月から発売の期間限定の「いちごのレアチーズケーキ」と「ストロベリークリームのドーナツ」を買いに行こうと思って早く起きたのだけど
インスタグラムを覗いたら、まさかの臨時休業だった。。
がーん!!
となって、でも、元々スタバに行ってジョイフルメロディーティーラテ(近ごろのお気に入り)を買おうと思っていたので、ケーキはスタバのチーズケーキに変更して落ち着いた。とてつもなく美味でした◎

スタバで販売してるステンレスボトル
かわいかったな〜 欲すぃ。。


薬局行ってから、スタバ付近にある公園を散歩して、終わりかけの紅葉を見たりして、赤い葉っぱを拾って。

帰宅して、先日友人からもらったaikoのツアーパンフを読み読みしながら、飲み物飲んでケーキ食べて、くつろぎティータイム。

BGMに水咲加奈さんを流して。気持ちいー
となってからの、以前からじっくり聴こうと思っていたThomas The Saintの「Moonshine Silence」を聴いて。とてつもなく、まったり。
さらにそこからの、Bialystocksの「Quicksand」で、チル気分。
ひさしぶりーにゆったりまったり音楽を吸い込んだ。

ここんとこ、天気が良い日に明るい曲で気分ブチ上げるのが続いてたけど、こういうゆるめのゆっくりした曲を聴いてて気持ちいい心地いいって思える時は気持ちが安定している印なのだ。コップがあふれていないというか。キャパオーバーにはなってないよっていう。

12月は仕事・・ 家電量販店がかなり忙しくなるようだから、頑張って無理のないように乗り越えないとな。

今日ものんびりタイムの今、隣の部屋には元彼カップルがいる。
でも、音がほとんどしないし、気にならない。
ここんとこ、音が少しでもしたら、そのつど「怒っちゃいけない」の制限を外して小爆発する癖をつけたら、ストレスがあんまり溜まらなくなった。

昨日は仕事帰りのKさんが20時半くらいだったかな?に来てくれて。
愛されてるなあー!をいっぱい吸い込んで充電した。
Kさんも充電できたみたいで、帰るの0時過ぎてて翌日は仕事が早番だったのに、LINEで元気って言ってた。よかった。

わたしがここ最近思ってること、は
男の人の表の顔と裏の顔。の、こと。
裏の顔というか、もうひとつの顔?

Kさんの職場での振舞いとかにかっこよさとか大人っぽさとかを感じていたのだけど、二人っきりになるともう1つの顔が出てくるんだなってすぐ気づいて。
その顔は職場とは全く違って真逆だった。
めっちゃ甘えん坊な感じで、すごいくっついてくるし。とにかくくっつきたがる。全然違うから戸惑う、と伝えたら「二人っきりの時は甘えたいの」と言ってた。
普段すっごい頑張ってるんだなあー、と、思った。
まだそっちのKさんに慣れてないから、どうコミュニケーションを取ったらいいのか分からなくなる時が多いんだよね。
で、また職場に戻ると接し方も変えないといけないし(周りの人に、なんか距離近くないか?って思われちゃうから。バレないように)、なかなか感情が忙しい。笑

昨日なんて、アパート前に到着したら、ダンダンダンダンッ!ってすごい勢いで階段駆け上がってきたからびっくりした。。わんぱく子供みたいな勢いだった。。おもしろい。

そんなこんなで、なんとか日々を乗りこなしているこの頃。

なんでもない、でものんびり幸せを感じる昼下がりに、ひさしぶりにつれづれ日記が書けて良かったです。


つづく。


今日ひろった赤い落ち葉。

この曲も好きです。
望月起一さん。街の呼吸。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?