見出し画像

自 分 の 理 想 の 生 き 方 。

感覚日記。

近ごろのわたし。

自分の理想の生き方ってなんだろう。
人生で何をしていきたい?

問いかけ続け、
やっぱり「音楽」にぶち当たり
(それだけ自分にとっては大事で大切でデカいもの)
過去の自分の傷と向き合い
うごうごと苦しんで
一瞬、ああ幸せってこういうことだ!
とハッとするときがあったけど
数日すると、あれはマボロシだったのかな?というくらいにサッと現実に染まり、自分をひらきすぎた事による揺り戻し的なものを食らって(ふだん無意識に張ってるバリアを一旦取っ払ってはだかんぼうになった感じで、いろんなものことに対して繊細になりすぎる)
いまは静かに自分のなかに潜りつつ、充電中。
なるべくインプットを減らして、自分の心の声を聞いてみてる。

ふだん全然ご飯ちゃんと食べれてなくて、夏のあいだ適当にし過ぎたからか、今ごろツケが。
立ちくらみしやすいし、疲れやすいし、謎に空咳が出る。

そんな自分にまた凹む。
なんでうまく一人で生活できないんだよお〜!と。
責めるからさらに凹む。
まず食欲がないんだもの。。
ああ、このままじゃ、また実家に戻らなければ生きていけないようになる。焦る。でもなんか、食事のことに頑張れなくて。
なにが原因なんだろ。

今日は朝から、
奥田民生や斉藤和義、トータス松本さんら6人で結成されたカーリングシトーンズというバンドの存在を知り、お喋り配信見てたら楽しくて久しぶりにお腹から声出して笑った。
みんなで大喜利?してて。真心ブラザーズのYO-KINGさんの絵がおもしろすぎて。
6人でわちゃわちゃ会話してるの聞いてるの幸せすぎた。うらやましくもあり。
こんな仲間ができたら、それだけでお釣りがくるくらい幸せな人生だよね。
でも、らくして出会った訳では決してなくて。
皆それぞれに真剣に音楽と向き合い、確立して、磨いて、その先に素敵な仲間と出会えたんだよね。

わたしは今後、どのような距離感、心持ちで音楽と付き合っていくか。
これが最近のテーマ。
いまのピックアップテーマ。
なかなか答え、出ないかも。

きっかけがあって、ここ3ヶ月で1年分くらいの濃縮された心の旅みたいなのをしてるのだけど。そのような機会をもてていることに感謝。
おかげでいまヘビーだけど、結局いつかは向き合わなければいけない大事なことだから、答えを出して越えていけると信じてる。

noteで何気ないつぶやきをポロンと落とすことは、ちいさなしあわせを見つけたりニュートラルな自分に戻れる大切な時間なので、しばらくはまたつぶやき続けると思うけど、また今回みたいに大きな句読点を打とうと思う。

全然話はそれて、ずーっと悩んでいたアパートのお隣さん問題。昨日解決した。22時以降の音に関すること、共有部でひんぱんにタバコを吸っていること、に関して紙を入れてもらうことに決めて不動産屋さんに相談してたけど、隣の方は仕事の転勤で9月末に退去されるとのこと。また、隣が空部屋になる。紙を入れてもらうのは空部屋が多いうちのアパートでするのはなかなかに勇気のいることだったので、逃れてほっとしてる。不動産屋のスタッフさんは、紙を入れて大事(おおごと)になったこともあるので、お隣の男性の方の性格のこともあり、すぐに動かないでいてくれたそう。いや、やっぱ一癖ある人やったんや!いちばんいい形になってよかった。ほんと、ホッとした。。

そんなことで
いつも以上に感覚日記すぎる感覚日記でした。

読みづらい文章、読んで頂きありがとうございます。

今日は、ゆっくりのんびり過ごします。

* * *


タイトル画にはみずたまさんの絵をお借りしました。いつもありがとうございます◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?