見出し画像

感 覚 日 記 。

あまりに暑さにやられすぎて
生きてるだけで精一杯どす。。
な、今日は、久しぶりの感覚日記。

昨日はうまくいかない一日だった。
映画「怪物」を観るため、休日にしては早く起き、朝からお腹の調子が悪くて(たぶんクーラーの影響)なんで今日に限って、、と焦り、なんとか整え映画館に急ぐ。
平日なのに渋滞にはまり、やっとたどり着き、チケットを発券… しようとするも、予約がありません、と出る。
スタッフさんに声をかけ観てもらうと、予約した映画館が違う模様。がーん!😱となる。
わたしが今いるショッピングモールは「◎南」という名前で、予約した場所は「◎」(南はついていない)だった。似過ぎてて間違える人はよくいるみたいで、スタッフさんにとってはあるあるみたい。
通常はキャンセルできないみたいだけど、今回のような事はあまりに多いのでキャンセルできるみたいで電話で即キャンセル。
ギリギリ間に合うか間に合わないかくらいの時間だったのでキャンセルにした。ゆったりした気持ちで観たいしな、、
で、あらためて今いる映画館で予約しよーじゃないかっ!と思って調べたら、、今いる映画館は間違えて予約した映画館よりスタートが早く、もう始まっていた。。
まじすかー、、 ガックリ😔
肩を落とす、ってまさにこういう時の言葉だな。

でも割と早く気持ちを切り替えることが出来て。せっかく涼しいモールにいる事だし、フードコートで読書したり、学びたい事の勉強するかー、と、部屋にいてもなかなか出来なかった事をやってみた。場所が変わるだけで、なかなかな感じで集中できた。

今のアパートは暑いし、わたしはクーラーの風も苦手だし、ほんと、夏は大変すぎる。全然なんもできない。キッチンも暑いから、料理もはかどらず。なんとかかんとかこの夏を、乗り越えないと、、乗り越えるだけで大丈夫。頑張りすぎなくていいから。
目標を低く設定したい、この夏。
高くしたらただの自分いじめになってしまう。

モールにいたら、さらにその後、突如お気に入りのサンダルが片方壊れた。。足を引きずるように歩いたりゆっくり歩いたりしてなんとか車に戻る。
運転する時に履いてたスニーカーに履き直し、モールにある靴の修理屋さんに持っていく。

が、加水分解、という湿気によりボロボロになる壊れ方があるみたいで、、それになると修理してもまたすぐはがれるみたい。ウレタンじゃなくてコルクなら治せるんですけど、とのこと。修理屋さん、熱心に説明してくれる方で良かった。わたしのサンダルはまだよくもった方みたい。これからウレタンのは避けようかな。。

そんなこんなで帰宅。
なんとか暑い一日を乗り切った。

映画、また観に行けるといいな。
次予約する時は体調のこともあるから当日決めようと思った。


タイトル画には、みずたまさんの絵をお借りしました。いつも、ありがとうございます◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?