見出し画像

変化を楽しめるようになってきた


きのうは暑かった〜
家から出たくなかったけど
買いたい物があって…

意を決して出発!

暑いんだけど…
なぜかウグイスも鳴いてて
えっ?と思ったけど(笑)
心の中では
高原の心地良いそよ風がふいた

🌳🌳🌳

家を出て数メートル
スマホ忘れたことに気づく

車で出かけるなら戻る距離
だけど…愛車は手放した
今日はバスで出かける

乗りそこねたら
1時間待たねば…
それは嫌だなぁ
急げば大丈夫だけど…

う〜ん… ತ⁠_⁠ತ

よし!
今日はスマホなしでGoだ


🌳🌳🌳


ということで
ショッピングセンターへ♪

まずは目的の物を入手♡

あとは…
自分のもの買いたいなぁ
ボロボロになってきた

スニーカーやソックス

と!
うっ!まずい!
まぶしいぞ!
ちょっとクラクラする!


う〜ん…
昨日から調子悪かったもんな〜
帰った方がいいかな~

んじゃ、あれだけ買お
洗濯機周りスッキリさせるため
USBつきコンセント欲しいから

頑張ってホームセンターエリアへ


🌳🌳🌳


えーっと…

あ、そうだ、
母がハニカムクッション
欲しがってたなぁ

あ、そうだ、
旦那さまの洗顔フォーム
この店ねだんいくらかなぁ

あ、そうだ、
ボディソープ無くなる
重いけど買っとくか

あれ?
このお店だとクラクラしない!

いつもなら
探しものすると
目に負担かかるから
さらに具合悪くなるのに
なぜ(?_?)

そうか〜〜〜!

床材が艶なしで光らないから
目が辛くないんだなぁ♡
パッケージも
ビニールやプラが少ないから
反射の光が少ない!
へ〜〜〜!

このお店
高齢者に優しいかもしれない!

白内障だと
光が眩しいみたいだよね


🌳🌳🌳


こんな感じで
ふわふわ黒猫

最近は自分の体調や
高齢者に優しいのは何か
観察を楽しみながら行動してる笑

体にあちこちガタがきて
プレ高齢者な状態だから♪



家に居るときもね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

苦手な家事
少しずつ楽しく感じる事
見つけてる

そのうちブログに書こうかな


猫は白蛇と遊んでるよ(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


#エッセイ

#創作大賞2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?