見出し画像

穏やかに咲いて彩って枯れて

なんか頭痛いな
三寒四温~?全然寒さのほうが勝つけど~?と毎年思っている気がする。

パソコンがまた使えるようになりました。

やったぜ

わたし

この2週間の記録。

  • 限界自炊をこなしている

  • そして指を切り血が止まらんと騒ぐ

  • 梅を見に行き、甘酒を飲む

  • 恋人に別れ話を切り出す

  • 部屋に花を飾る

  • 部屋に骨を飾る

  • 花壇にごみを捨てられる

  • 花壇に花を植える

  • 岩盤浴でほぐれる

  • うますぎるもつ鍋を食べる

  • 髪を切る

  • 新しい眼鏡を作る

  • 眠い

こんなにもなめらかに生きていました。
恋人とは別れてないですが、
いろいろ気付きや思うところがあり、ちょっと大人しくしているところ。
なんというか部屋に来てほしくないのです。
部屋が好きすぎてテリトリーになってしまった。
友達や家族が来るのは嬉しいので、
ちょっと意識の根深い部分の話かな~と思って放置中。
まあどうにでもなるべェ

自分の作る限界飯が好きだ

気付きました。気付いていたけどいよいよ強く思う。
適当なメシは最高だ。
私の適当なメシは美味しい。
いま台所には私の好きな調味料、食材しかない。
何をどう合わせても美味い。
思い付きのアレンジも最高だ。(自炊載せインスタ作っちゃってるし)
味見しては、天才~!一口食べては、最強~!と大騒ぎしている。
私の私による私のための料理、愛しい美味しい大好き。

入居時に部屋の掃除をしていて出てきた、
前住民の忘れ物シーチキン(昨年12月に期限切れ)も
見切り品のサラダ菜と炒めて美味しく食べた。

怖いものがないのです。

おばけはちょっと怖い家主

この2週間、あ~これ今日noteに書きたかったなあと思うことがたくさんあった。
思い出して遡って書くのは面倒だし瞬発力も鮮度ももうないので、
明日からもその日その日のフレッシュな日々を書いていきたいな~

お花という無条件にラブな存在

今日こそは花を買うぞと決心し街へ繰り出し、
芽吹き咲き誇り枯れていくだけのあまりにも愛らしく儚い存在に躊躇い、
花を買わずに豆苗を買って帰ったわたくし
このわたくしのお部屋に、ついに花屋さんの花が飾られたのです。
(花は愛玩対象で豆苗は食物というはっきりとした線引きが見えた日だった。ペットと家畜、を感じたわね…)
(豆苗もマジでかわいいが…美味しいし…ラブ…)

お花マジかわいい~~~~~!!!!!!
お花の可愛さを、ありがたさを知ったね…!
俺は君にお水と少しばかりの日光があたりそうな場所しか提供していないのに、暮らしの中には少ない生きた彩りと、生命力を見せてくれる…!!!
心が弾む香りをかがせてくれる…!!!なんて健気なんだろう。
お花かわいい。お花っていいな。
枯れてしまうのもまたいい。咲いてくれてありがとうと思える。
現代の暮らしの中は「静」がほとんどで
そのなかに「動」が入るとこんなにも暖かく優しい。
立派な美しい同居人だわ。見るたびに癒されています。
お花屋さんに立ち寄るというのが楽しい習慣になりつつあるの。
お花ありがとう。絶対美しく咲こうね!!!!!!!!

明日はネイルを新しくする日
新しい眼鏡も受け取りに行く日
好きな服を着て、キラキラのメイクをして出かけたいな
なのでもう寝ちゃお!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?