見出し画像

アチアチレター

明けてます~

明けてましておめでまして
今年もぬるりと始まりました。
歳末大ブーストは年越しと同時に終了し、粛々と新たな一年を始めています。
元旦から友達夫婦の新築戸建てハウスにお邪魔して、
ワイワイたるお正月をやって、
実家にてひと段落着いたところでございます。

初詣てきました。

初詣なんか行った記憶がないのですが、友達で集まってたのでノリと勢いで行ってきました。信心深いですね。アイムジャパニーズですね。
急勾配に、たくさんの出店と参拝客。ソースの香ばしい香りとベビーカステラの甘い香りが交互に流れてくる。
5円あったかな~お願い何にしよう?帰り何食べる?なんて言いながら一歩一歩と神の領域へと近付いていく。
ふと張り出された厄年の年表に目を疑いました。
厄年とかさ、ほんと興味なくてね、テメェの気の持ちようじゃろがいと思っていたので全く存じ上げず、目にした女性の厄年年表、
30代ほぼ厄付きじゃねえか
気に入らねえな~!ただでさえライフステージの変化や身体の変化が重なる不安な時期に神直々にソレ厄のせいですよ、金払えば守りますよってか~?
わたしは弱者を作って蹴落とし救ったような顔で金を毟るビジネスがマジで嫌いなので、許せねえ~~~~!予定変更~!!!!
初詣は神への宣戦布告!私は神的な存在の助けがなくてもそいつらの定めた厄年まみれの日々をアホ面で踊り明かしてやろうじゃないの。私の人生の神は私なんだよ~~~~~!!!!!!

私の人生の神は私なんだよ~~~~~!!!!!!

カルト宗教の赤ちゃん

厄年なんか信じない。言ったもん勝ちだ。30代は自身も周りも変化していく。それは当たり前のことで、お金を積んで避けられるものじゃない。誰だって必ず死ぬし、病気になる。失敗もする。
反対に、命が生まれるのも成功や挑戦が集中するのも30代だ。
厄年なんて言って不安を煽るのは、マジでダサいと思う。それで救われる人、強くなれる人もいるんだろうけどね。私はいろんな不幸や幸せを自分のものにしたいから、神様はそこで見ててちょォって感じなんだよな。
なんとなく神様は信じてる。けど人間の人生を左右したりはできないんじゃないかしら。私は今のところ、感謝はあれど縋る予定はありません。

宣戦布告後のおみくじ

神様に宣戦布告した後、おみくじを引いた。
結果は小吉。しかし総評部分を見てみると

迷わずそのまま強気で進め

と書かれていました。秒で神からアチアチのお手紙でお返事もらった気分。さすが神、イキった人間にも懐深いっすね。
今年も引き続き自分本位でやってこぉ~~~~

(ちなみに恋愛:三角関係になる。健康:手術する場合、治りにくい。仕事:とにかく強気(二回目)で行けば思い通りになる。と書かれてました。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?