見出し画像

9日間の言葉遊びで、心の掃除はいかが?

人は自分が思って、信じてることしかキャッチ出来ないみたいです。

望まい現実にフォーカスするのではなく、どうゆう自分になりたいか着目したほうが早い。(願望の妄想族になろう)w

自己否定は記憶の自動リフレイン
過去の記憶で自己否定してる状態。⇨そこを特に癒してあげる。

自分を褒め続けたら、潜在意識が書き換わり始める。


この世は全て、エネルギーでできてる。➡️波動

あなたはいつもどんなどんな事を考えていますか?(思考)

・あなたはどんな言葉を発していますか?(言葉)

あなたはいつもどんな気持ちで過ごしてますか?(感情)



9日間、マイナスの言葉を使わないゲームをしてみませんか?

ルールはマイナスな言葉は使わない。
マイナスな言葉を使ってしまったら、また再スタートです。

これも大好きなキャメレオン竹田先生の本からの一部なんですが、再スタートを何回も、無意識に発してましたが、途中から言葉遊びのゲームのようで面白くなりますので、是非楽しんでやってみてはいかがでしょうか?

例えば

疲れた⇨ついてる
大変⇨余裕
辛い⇨面白い
難しい⇨簡単
ムカつく⇨爽やか
寒い⇨気持ちいい
暑い⇨ワイルド
嫌だな⇨風情だな
遅刻⇨スローモーション


マザーテレサの名言

思考には気をつけなさい。
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい。
それはいつか行動になるから。

行動にきをつけなさい。
それはいつか週間になるから。

習慣を気を付けなさい。
それはいつか性格になるから。

性格を気を付けなさい。
それはいつか運命になるから。

9日間また、言葉ゲームをまた実践して、日々楽しみながら過ごしてみるのも良いでしょうね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?