見出し画像

夏を振り返って。聴いていた曲part1

9月に入って、だんだん秋の涼しさも感じるようになってきた。
今日はこの夏によく聴いていた曲を振り返っていこうと思います。

Aimer 『カタオモイ』MUSIC VIDEO(FULL ver.)

1日のはじめに聴いていました。コメント欄は、恋愛している方してきた方。さまざまな思い出のエピソードが盛りだくさんです。1曲に対してみんなそれぞれのストーリーを紡げるって、素敵なことだなあ、、と。

Creepy Nuts×Ayase×幾田りら / ばかまじめ 『あの夜を覚えてる』Special Video

とても元気をもらえる曲。朝も、夜も。これからやるぞ!という時にかけて勇気をもらってます。Creepy Nutsさんと幾田りらさん、全然ちがう魅力の2組ですが、すごく良い化学反応で。頑張ってる時こそ心に響くものがあります。

鈴木愛理 - 恋におちたら feat. 空音 & ☆Taku Takahashi (m-flo) / THE FIRST TAKE

原曲も好きでしたが、ファーストテイクで久しぶりに聴いて再燃しました。鈴木愛理さん。歌もうまいし、もう可愛すぎて。とても魅力的な方です。空音さん、Takuさんとのタッグで、リズミカルな良曲に仕上がってます。

音の鳴る方へ · SUKISHA · kou-kei

この夏一番聴いたかもしれない。大好きな曲。
どうしてこんなにもおしゃれで素敵な曲を作り出せるのか。
この曲を聴きながら絵を描くと、幸福度がすごい。

Sweet Secret (feat. ぜったくん)

ちょっとつかれてきたな・・という夕方とか夜に聴くと癒されます。僕だけ好きではこまるの、、の声と歌詞にきゅうっとする。やさしい曲調で、思わずこころがほぐれます。

音楽は好みがわかれるから、合わない人は合わないかもしれないけど、、
今年の記録として残させてください。
日記って、習慣化が難しいけど、残しておくと
来年、もしくは数年後に見た時に
その内容だけでなく、その頃に関わる記憶が一気によみがえるんですよね。

最近も、過去の日記をみて感じることがあったので、
またたまに記そう!という経緯で書きました。

それでは、また。
みなさんも良い3連休を。



この記事が参加している募集

お読みいただきありがとうございました。おだやかな1日になりますように。