見出し画像

気付きこそ魂の成長

天使ばぁばです。
スキ&フォローありがとうございます。

今日は母の日ですね。自分が母になって色んな経験をしてやっと母の気持ちがわかり感謝の気持ちを形にして贈ろうと思ってもこの世にはいません。
心配ばかりかけた末っ子の私、今頃気付いてももう遅い。だけど、自分の子どもからはプレゼントをもらい有難いなぁ〜と、両親が生きてるうちに感謝の気持ちを伝えれば良かったと後悔ばかりです。

大切な存在を亡くしてから息をするのがやっとでした。
罪悪感と後悔で自分を責めて生きている意味はないと思いました。でもこの3年半なんとか生かされています。生かされているという事はやらなければならない事があるからなんだと気付けました。
それが何なのか?具体的にはまだハッキリしてなくてモヤモヤしてますが、HSP気質の私ならではの相手の深い部分を察する能力を活かして苦しんでいる人を今度は助けられるようになりたいものです。


これまでの経緯、はじめての方はよろしければこちらをご覧ください。


最後まで読んで頂きありがとうございます。よろしければサポートお願いします❗️頂いたサポートは活動費として使わせて頂きます。