見出し画像

今の自分ではグリーフケアなんて出来ない

天使ばぁばです。

孫との死別から3年半以上経ちましたが時薬とは言え“あの日“のことがトラウマになってしまって
家族と上手くやっていこうと歩み寄る努力をしてもどうしても限界がきてしまいます。
婿の顔を見たくないので、家族に幸せになってもらう為には関わらないようにしようって。
残念で寂しいことですが、私自身の心を守るにはそれが一番いい選択のような気がしています。

私の経験が誰かのお役に立てたらいいなと思っていましたが、まだまだ私自身がゆっくりケアしながら学びが必要です。

もう暫くは自分を一番に考え、楽しみながら面白く生きる事を優先したいと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。よろしければサポートお願いします❗️頂いたサポートは活動費として使わせて頂きます。