見出し画像

もう軽やかに生きていいんだ

天使ばぁばです。

グリーフって家族愛も脆くなる時がある。
大丈夫かもって思ったらふとした事が引き金になってわーっとトラウマとなったあの光景が蘇る。

自分の感情を見つめながらなんとか冷静になろうとする。息苦しくて辛い時間。何度も同じ事繰り返してる。

抜け出してそうで抜け出してない。これがグリーフなんだ。死ぬまでお供に生きていくのかも。
一人で向き合わないといけないので正直しんどい。

ふと、頭に浮かんだのが『移住』。定年まであと5年、そしたら何処かへ移住するのもいいかも。と、急な思い付きだけどそう思った。

一度はみんなでこの町に移住してきたけど、私にはもう意味がない。いつでも会える距離に住んでいても娘二人共関係は良好ではないから余計苦しくなる。

自分の為の残りの人生   どう生きる?


最後まで読んで頂きありがとうございます。よろしければサポートお願いします❗️頂いたサポートは活動費として使わせて頂きます。