見出し画像

① 自分より先に逝かれることの哀しみ

天使ばぁばです。

私自身もセルフケアしながらなので風の吹くまま気の向くままで投稿しています。
可愛い盛りの2歳の女の子と死別して3年5ヶ月、もうすぐ3年半になろうとしています。
“死“を受け入れるのに3年強かかりました。

(これまでの経緯を簡単に書きますと、)

未婚の母という選択

私は離婚後3人の子どもを引き取りました。
3番目の娘が高校卒業したら自分の事を考えていく予定にしてました。

が、

娘が未婚の母(女の子が誕生)となりまして、私自身の事は後回しにしてしまいました。時々喧嘩もしましたが3人で仲良く楽しく暮らしました。
6年後二人目も未婚(女の子が誕生)で産まれました。
私達は4人家族として喧嘩しながらも楽しく暮らしました。父親が違っていても姉妹はとても仲良くて、ねぇねは妹の面倒を良くみていました。

ばぁばはそんな姿を見ているだけで毎日が幸せでした。

ここから先は

4,142字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

最後まで読んで頂きありがとうございます。よろしければサポートお願いします❗️頂いたサポートは活動費として使わせて頂きます。