見出し画像

Senri Oe ”Hmmm”Japan Tour 2020 in 広島

2020.2.24(月)広島 LIVE Cafe Jive
”Hmmm” Japan Tour 2020 ~special solo performance~

現在アメリカNYでご活躍のジャズピアニスト
大江千里さんの広島ソロ ライブに行ってきました。

京都・大阪からお友達3人と遠征参加です。

お天気にも恵まれました。

画像1

お店前 長机でグッズ販売(↑まだグッズは並べてない)

それぞれ購入し開場待ち。


いよいよ開場です。

画像2

アットホームな雰囲気

千里さんが言うには……
この会場はNYの 富ジャズに雰囲気が似ているそうです。

画像3

狭い、近い、あの垂れ幕は何! 情熱的 🌹
うわ、ドキドキ♡


画像4

アップライトピアノ 年季入ってます

このピアノでもうすぐ、、、また鼓動が !

場内は立見席も出る超満員でギューギュー♡
熱気ムンムン♡

一度座ると身動き取れずトイレにも行けません😆

こんな看板が店内に↓ 今、流行りの文字が!!

画像5

ビールのことですね。ホッ。

ステージに手が届きそうなぐらい近い席です✨

あんなに狭いところを後方から気愛で登場✨

時間通りに始まりました✨👓👏キャー👏😍


千里さーん!!!


広島は15年ぶりぐらいだそうで、桜や秋の季節の記憶があると感慨深げにお話を。。

曲の演奏が始まりました•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

とても味のあるピアノの音色です。

手をクロスしながら弾かれる様子や手元もバッチリ見えました。 ✨感激です✨


~お楽しみのトークも満載~

✤ 前回来日から1ヶ月足らずで色々あったと……
マッキーの(あの)事で記事のオファーがきたことや(たぶん書いてません)お友達の不倫騒動、そして時の流行病やらで凄いことになっている。

✤ 小室哲哉さんの真似をしながら
『僕達はさ~、3人だけどさ~、千ちゃんは1人だからさ~観客皆の視線を一点に浴びて焦げるよね~🔍』と言われたエピソードやら。爆笑。
(そりゃそうだ!♡๛ก(ー̀ωー́ก))

どれだけ、その時 私たちは千里さんをガン見していた事か! 感じられたのかな、笑笑。

グッズもユーモラスに紹介されてました。


そして、相変わらずお茶目な千里さん

壁に貼られた この幕のポーズの真似をし

画像6

フラメンコ 🌹💃

ハイ! もう一回

画像7

2回も披露してくれました 😆

会場は始終和やかなムード。


演奏も 魅せます 聴かせます 素敵です


ワラビー~♪では 時折右手 指を宙に這わせエアピアノでワラビーを •*¨*•.¸¸♬︎

ソロ公演は各地プレミアム曲が組まれていましたね。

広島は「The very secret Spring」「Autumn Confidential」 この2曲でした🎶

また、今年の活動予定は フェスがいくつかあり、ミネアポリスやロス、サンフランシスコ、エストニア…などの公演が決まっていて アメリカを軸に活躍の予定と仰っていました。

ポップ時代と違い、いろんな方と関わり任せながらお仕事をされている厳しさも話されていました。

HmmmのアルバムからたくさんのMVがアップされましたが、夏には 「Bikini」のMVがお披露目されるようです。
「千ちゃんはビキニにはなってないよ」って。爆笑
(あら、そうなのね😝)


流れるように演奏が続きます🎹•*¨*•.¸¸♬︎


Poignant kisses(swinging version)の演奏♪

この曲にはちゃんと歌詞がありタイトルもあると
『世界は愛で溢れている』……(と、聞いたようなうる覚え🙏)とにかく素敵なタイトルでした。
弾き語りで歌詞も少し披露され久しぶりに歌声も聴けました♡ いい歌詞、勿体ないな。今も変わらない世界観♡ 是非お披露目を🙇‍♀️

画像8


「何か弾いて欲しい曲ある?天城越えとかいって
も弾けないから~」とかいって10yearsを弾いてくれ
「わあ~~~👏👏👏😍」と みな大喜び。

この 10years、きみと生きたい、去りゆく青春、塩屋などもサラッと弾かれ この曲たちはジャズのテンポには向かないということも話して下さいました。

ー楽しい時間はあっという間に過ぎるー

演奏が終わり、ぎゅうぎゅう狭い会場に引け場がなく その場で エアセリ しゃがんで立って⬆️⬇️ 千さん体張ります、笑わせます!そして、アンコールに応えます。

「Mischievous mouse」「Rain」

Wアンコールは「ありがとう」でした。

最後の去り際もサッとカッコよくとはいかず、私たちが出ないと自分も出れないと😂笑(確かにそうだ)

千里ワールドが炸裂した 熱い熱いライブ。

広島に近いうちにまた来たいといわれてました。

ライブは大盛り上がり✨✨

千里さんと会場の皆様の恋焦がれた時間が終了。

あー、来てよかった。参加してよかった。。。
いつまでも余韻が残りました。

大好きな曲もたくさん聴けました🎹•*¨*•.¸¸♬︎
トークも笑いました!

Senri Jazzは最高の癒しです

時を超えても こうして同じ想い同じ眼差しで楽しめることを嬉しく思いました。( ˘-˘ )ジーン…♡

千里さん ありがとうございました💖


       ✨今後 益々のご活躍を期待しています✨


広島は思い出深い場所になりました。

私達3人は 大感激✨楽しいライブ&グルメ旅でした

グルメ編はコチラ↓
https://note.com/fuwa_0808/n/n77a5a0297c5e


この日 購入。7インチ アナログ盤。
クレジットには塗り絵参加者 私の名前も(本名)お仲間さんの名前も載っていました。感謝✨感激✨

画像9


[追記]

今回のジャパンツアーは特別な忘れられないツアーとなりました。
この度の2月27日以降~Hmmm Tour 開催中止のお知らせ 残念ですが 緊急事態でやむを得ません💧
千里さんが無事にアメリカへ帰国され お元気でおられますこと、私たちも元気に乗り切り またの凱旋帰国をお待ちしております。
世界中の皆様が一日も早く健やかに過ごせますように祈ります。

そして、中止により参加出来なかった皆様、心参加の皆様に この広島ライブレポで少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

世界に繋がる空 ファンの心も繋がるかな🌎

画像10


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡





この記事が参加している募集

イベントレポ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?