見出し画像

お茶を楽しむ✨️まったりティータイム

"お茶にしましょう"

共にお茶を飲むことはコミュニケーションのひとつでもあり、ひと息する時間や空気感・気持ちの切り替えやストレスの緩和などの効果もあります。

自分の心と対話する時間。
お気に入りのお茶(コーヒー)や楽しみがあると よりリラックス出来ます。
視覚、味、香りなど五感で感じ更に心地よい音楽は最高に優雅な時間にしてくれます。自然の音もそうですね。


◇*◆*◇*◆  ここからは写真でどうぞ    ◇*◆*◇*◆*


お気に入りはLUPICIA(ルピシア)の紅茶。

会員になると情報誌とティーバッグのサンプルが毎月送られてきます。(6ヶ月ごとに送付更新)パッケージには七十二候が書かれてあり茶葉にも季節があるのだと感じさせてくれます。

季節限定で必ず購入するのがハロウィンの栗とキャラメルの紅茶。昨年はバラエティティーバッグと一緒に。


アールグレイは常に常備
娘の出産祝いの返礼にも紅茶を。
名前、生年月日など入っています。


新年に用意したお茶は金箔入り
熱々 桃の蒸しまんじゅう
フォルムが何とも愛らしい🍑
渋めが美味しい
業務スーパーで購入。中はこしあん。
ひと袋400円しないお手頃価格
いま一番のお気に入り。和製アップルティー
ほどよくリンゴの香りが冷めてもなお美味しい。


フレーバーティーは茶葉に花びらやドライフルーツ等がポットに注ぐとより華やかに魅せてくれるのがいいですね。
最近はお手軽に作れるティーバッグを飲んでいますが…

ルピシアはルイボス茶 烏龍茶も美味しいので是非✨️

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

カルディで購入した ニャンティ🐈も和みのティータイムでした。
(寸劇風に紹介)

まったりするニャン💓
あ〜ええわ〜♨️
やっぱりお友達と一緒は落ち着くわ〜
ふぅー、ゆっくり浸かりすぎてもだめニャンよ💓‪
癒されます!

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

最後に……

ミスドの Toshi Yoroizuka コラボ、ピスターシュは上品な甘さにサクッパリッ✨️美味しいです✨️

おもてなし用のティーカップも雰囲気よいのですが、
20年来のお茶の友 トゥイーティーのカップが一番落ちつきます😆(ミスドの景品)


最後までお付き合いありがとうございました☕️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?