見出し画像

ありがとう!オリックスが神戸に帰ってきた、日本シリーズ2021。

日本シリーズ第6戦。
オリックスが ほっともっとフィールド神戸へ帰ってきました。そして大激闘の末、ヤクルトが日本一に輝いた。

今年の日本シリーズはオリックスの勝利を願って、いつになく応援に熱が入る。
近年プロ野球から関心が薄れていましたが最近は監督陣に知っている人がパラパラ、親しみのある面子。

昔、阪急〜オリックス・ブルーウェーブのファンでした。西宮球場、当時はグリーンスタジアム神戸(ほっともっとフィールド神戸)にも何度か足を運び応援したものです。野球観戦はもっぱら父と一緒に。たまに彼とのデートでも…。

ほっともっとフィールド神戸(グリーンスタジアム神戸)は若き日の思い出いっぱいのスタジアムです。

中嶋監督はその時代 正捕手として活躍されていました。選手時代は強肩をいかしランナーを刺しピッチャーを上手くリード、判断力はピカイチ、時折マスクを外し見せるキリリとしたお顔も中々よい名捕手でした。阪神大震災の年はチーム一丸となり「がんばろうKOBE」とユニフォームに掲げ戦う姿に勇気と希望をもらったものです。

指揮官・中嶋監督を通し そんな懐かしさか古くは阪急ファン、ブレーブス、ブルーウェーブファンをこのシリーズに惹き付け熱くなった人も多いかも知れません。私もその一人でした。

私はブルーウェーブの藤井康雄選手の大ファンでした。野球選手でこんな男前がいるの…と一目惚れ♡ しなやかなバッティングフォームから放つ魅力的なホームラン。安定の守りがとても素敵でした✨中嶋捕手は二番手に好きでした。


球場へ行くと記念に購入したテレフォンカード。
(時代がわかりますね、笑)

画像1


この映像は まさに私が夢中になっていた頃のものです↓

背番号10 藤井選手は初っ端に出できます♡ ↑ 


当時、イチロー選手も大活躍で足の速さ・真っ直ぐでブレない送球に釘付け。間近でみた野茂投手(近鉄)のトルネード圧巻でした。一塁出塁もすぐさま代走と交代する、お役御免の門田選手に温かい拍手👏を送ったのも懐かしい、、球場で観戦する醍醐味を思い出しました。

今季シーズン、ヤクルトもオリックスも 楽をして勝ってこなかったからこそ両者知力・体力を出し切った激アツの決戦。どの試合も素晴らしく楽しませてもらいました。

山本由伸投手✨いい投手ですね👏✨来季も期待☆

スポーツに勝敗はつきものです。清々しい決戦にオリックス中嶋監督,選手の皆様に「 ありがとう!」と敬意を表したいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?