見出し画像

1ヶ月本気で行動して彼女を作った方法

今回は突然ですが、私が2019年2月〜3月の1ヶ月間本気で恋人を作ることに奔走し、実際に彼女ができた方法について紹介します。
下記の順に書いていこうと思います。

1 考え方
2 実際に取った行動
3 アプローチ方法

ざっくりと3つに分けて書いていきます。
筋トレ以外の話になってしまいますが、筋トレで自分に自信を持った人は行動力が上がります。それ実証した話を簡単に説明します。

1 考え方

昨年の2月に彼女と別れ、1ヶ月間で彼女ができました。
これは私がイケメンだったり、お金持ちであったからではありません。

別れた当日はショックを受け、取り敢えず友人に電話をし、話を聞いてもらいました。気持ちが滅入ってしまっているときはやはり、人に聞いてもらうことが一番だと思います。

気持ちが落ち着いた後は、新しい彼女を作るため行動しようと決意しました。
これまでの考え方は、友人が誘ってくれる合コンに行くか、職場でいい人がいないと彼女は作れないと考えていました。
しかし、20代後半になりもっと積極的に自分から行動をして行かないといけないと感じました。

結果を残すためには、出会いの場を増やさないと意味がないのでこれまで手に出さなかったアプリにも手を出しました。

2 実際に取った行動

私が取った行動は以下の3つです。

1 アプリを使う
使用したアプリは「omiai」というアプリです。
なぜこれを使用したのかというと、職場の同期が使用して実際に結婚したからです。
こちらから女性に連絡を取るためには、課金が必要になります。
私の場合は1ヶ月やって無理であれば、諦めようと考えていたので5,000円くらいでしたが、6ヶ月くらいまとめて契約すれば、1ヶ月あたり2,000円くらいだったと思います。
会ってみないとどんな人かわからないので、とにかく会うように心がけました。

2 友人に合コンをセッティングしてもらえるよう声をかける
仲の良い友人、職場の同期に紹介できる人がいないかを全員に相談しました。
10人強くらい相談しましたが、実際に紹介してくれたのは1人でした。

3 自分を磨く
上記2つで出会うことができても、その後発展ができなければ意味がありません。なので、清潔感がある服装にする、より筋トレを頑張る、恋愛心理学の本を読み漁るなどの行動を取りました。

清潔感があるよう心がけることと、恋愛心理学を勉強することは実際に結果があったかなと思います。

3 アプローチ方法

アプリと友人からの紹介で実際に会うことができたのは、10人くらいだったと思います。
結論からいうとアプリで出会った方と付き合うことになり、現在同棲中です。
友人から紹介してもらった方は特に進展はありませんでした。
アプリのいいところは、ある程度自分のタイプの女性と会うことができることです。
ただし、写真と実物は人によって大分印象が違います。これはひたすら会ってみるしかありません。

タイプの女性と出会うことができたのは、アプリの1ヶ月が終了する1週間前でした。
実際に会えた後は猛アプローチをしました。

その後、4回目のデートで付き合うことになりました。

私の場合は、運よく1ヶ月(厳密にいうと1ヶ月と1週間程度)で彼女ができましたが、アプローチの方法としては正しかったと思います。

アプリを使用しないにしても、

・出会いの場を増やす(おすすめは一度はアプリを使用する。あわよくば、そこから合コンをセッティング)
・タイプの人ができたらとにかくアプローチし続ける
・自分を磨く

上記3点をし続けることが大切です。
以上となります。

筋トレ以外についても、色々なことについて記事を書いていこうと思いますので、よければ暇つぶしに読んでいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?