見出し画像

5/19


心の奥に咲く花

優しさ
どろどろとした感情の上にしか咲かない花
白い蓮華の花のように
君の心の奥底に咲く花
暗闇を知らなければ輝けない微かな光
いつでも潰えてしまいそうな繊細な感情
どうしたら守れるんだろうか
今日は曇り空の中に隠れてしまっているね
きっと誰も気づいてくれないからなんだね

セルフネグレクト

人間は関係性の中にしか生きれないんだ
誰ともかかわることがなくなるとしたら
着飾る必要性も無くなるから
個人は社会の一部を反映している
僕らは消耗品と同じように
生きるためだけに生きていて
関係性としての人間性を忘れていく

音楽の傷

うん、もう少し祈ってみよう
虚しさしか広がらないけれど
レコードは投げて割って
遊ぶものだと思っていたころが懐かしい
まさかこんなにも こんなにも
これ以外に支えてくれるものがないなんて
左手首に微かに浮かぶ傷
なんにも覚えていないけれど
誰のものなんだろう
時に不思議に思ってた

雨に降る意味を

雨が強くなってきたね
もう少し早く出かければよかったねなんて
後悔していないなんて言えば嘘になるけれど
誰かがどこかで泣いてるのかな
それとも僕らを安らがせる慈悲なのかな
僕らは速く歩きすぎる
ちょっと立ち止まらせてくれる不可抗力
泣いてもいいんだよ
だれも気が付かないから
ここで

Live

ねえ、どこへ行っても
どこを見ていたらいいかわからないんだ
宙を見詰めていたり 俯いてスマホいじっていたり
時間が経つのを待ってばかりいた
でも君だけは見詰めることを許してくれた
あの舞台は君だけのもの
あのスポットライトは君を照らすためだけにある
いつまでもそこにいてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?