見出し画像

『デジタル・バレンタイン💝』

「このスポンジ知ってる?」
 私はマグカップに付いた茶渋を、水を含ませたスポンジで丁寧に取っていく。
『あー、それネットでなら見たことあるよ‼️』
「そう、メラミンスポンジ。とにかく昔は何をするにも今よりだいぶん時間がかかったのよ」
『そんなのAI食洗機にやらせちゃえば一発なのに』
「そうなんだけど、懐かしくて。さてマグカップも綺麗になったし美味しい珈琲を淹れようか」
『賛成!ところでこれ……』
「なに?チョコレート?手紙付きで?しかもちょっと高いやつじゃない」
『昔は違ったけど今は男女問わず感謝を告げる日だからさ、今日は』

(あなたの緻密な時間設定と管理で僕たちはこうして共に過ごすことが出来ています。本当にありがとう💓)

 私は時計のデジタル表示に改めて目をやる。今日は2124年の2月14日。
 奥の部屋から孫娘も出てきて私が渡すように指示したのよと笑う。

「こちらこそありがとうね。あなたは私の大切な息子の娘の息子なのよ。私が死ぬ前にTimemachineが一般家庭にも普及してて本当に良かったわ」

                (了)

このお話はこちらの企画に参加していますφ(..)✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?