見出し画像

君に贈るランキング

 深海町の福引きの特賞に毎回ランキングしているのが人間になれるチケットだ。
 ある日姉が商店海(がい)でもらった福引きのチケットを三枚私に譲ってくれた。
 私は運を海上に任せぐるりと回すと、三回目に奇跡が起こり、初めて特賞を獲ることが出来た。
 翌日そのチケットを魔女に渡し、下半身を美しい二本の足へ変えてもらい人魚から人間になった。就職活動も、恵まれた容姿のお蔭で上手くいき、すぐに働き始めた。
 ひと月が経ち初任給をもらった直後、私はホームセンターへと出掛けた。
 私はとあるものを隅々まで探し、希望に沿うものをやっと見つけた。それは足が四つある、白くて少し重みのあるテーブルだった。私は早速購入手続きを済ませ、配送の手配をした。
 翌々日の午後、故郷の海岸で無事にそれを受け取った私は、早速その中へ背中から潜り込んだ。ピッタリの大きさに私は歓喜した!

 日焼けに悩んでいた私は、ずっとヤドカリになりたかったのだ──。

                 (了)


この作品はこちらの企画に参加しています(*´꒳`*)❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?