見出し画像

noteありがとう✨3年前のわたしがここにいます✨


3年前、noteにこのような記事を投稿しました。

https://note.com/fuurinka/n/nd3ef24ba72fb

そして今、わたしは、ナラティブ(ものがたり)アプローチを重視する、
一般社団法人ポジティブ心理カウンセラー®協会認定
 ポジティブ心理カウンセラー®&ポジティブ感情カウンセラー®
となり

9月には念願の、同協会系列の一般社団法人コーチング心理協会®認定のナラティブ・コーチ®となる予定です。(その後、こちらの記事にあるように、ポジティブ心理療法士®に向けてさらに歩みを続けます)

かなり昔、物語を書くことで神経症(今でいうHSPだった?)を克服。
そして23年の12月に、精神的な苦痛を治療しながら、精神的なポジティブ感情、強み、人生の意味を構築するアプローチ、
ポジティブ心理学に、物語創作との親和性があると強く確信したことから、
ポジティブ心理学によるカウンセリングをライフワークと決めました。

現在は、月1回カウンセリングルームを開催する他、
8月からは、このnoteでの活動を再開。
連載小説「希望のゆりかご」を開始し、ものがたりを綴ることで、幸福感と自己肯定感を育てていく野原水里ワールドを展開していきます。

まさに、3年前のわたしが、コツコツ歩んでここまで来た❣という
感動でいっぱいです。

こうやって喜びを噛みしめられるのも、
noteが、わたしの成長を一歩一歩残してくれたから。

ありがとう、note❣
これからもよろしくお願い致します✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?