見出し画像

elinデモ感想⑨

elonaというゲームを前身に持つ(といってもつながりはありません。そのためこのような言い方はあまり適切ではありません)elinという未発売のゲームがデモムービーをリリースしたため感想を書いています。

全部で18.5分ありますが0.5分までの感想が以下までに書かれてます。今日はどっちかというとelona攻略情報になってしまいました。

つまりあと18分ぶんの感想を書かなければならない。その間に新しいムービーなりなんなりがリリースされそうであり、ゲームの発売自体が起きそうな気がします。それぐらいのほうが楽しそうですね。

素材変化

前回はelonaを遊んでいた当時覚えていた素材表みたいなものをnote内で諳んじました。諳んじたっつって多分全部の半分もいっていない。

なぜ覚えているかといいますと、劣悪素材の巻物・素材変化の巻物・*素材変化*の巻物という道具を集めに集めて、自分の武器や防具に魔法をかける機会がはちゃめちゃにあるため。

いわゆる上位……と言えるのかどうかわかりませんが希少性の高い素材はそう簡単にもらう機会がありません。同様にそこらへんに落ちている(トレジャーボックスからレアドロ狙う含む)グッズが上位材で出来ている可能性は限りなく低いです(体感)。

つまり洞窟の深層(強いものが拾いやすい)で拾った武器とかアーマーが一見くそ弱そうでも拾って、鑑定して(自然鑑定みたいな能力を高めておくと拾った瞬間に名前とか神器とかなのかが解るように)なんの材料で出来ているのかを確かめます。

この後が大事なんですが、セーブ&ロードにためらいがなければその準備をしておいて素材変化系の巻物をその武器に読みまくる。目的の強い材料になるまで繰り返しまくりましょう。

その際に、例えば重装鎧とかが対象だったとしてアダマンタイト製に変われば守備力が100とかとんでもない数値になることがあります。じゃなくてもゴールデン、エメラルド、ルビナス製とかになれば結構数字が跳ね上がる。

これが判明したら取っておきましょう。でロードして素材変化の巻物を消費する前の状態にしておく。

武器は、我が家か倉庫、それらがいっぱいだったら畑や牧場に「強そうな武器置き場」みたいなものを置く場所を確保しておいてスタックしておく。

洞窟クリアとか依頼を適度に受けられるようになったら、自ずと素材変化系の巻物が大量に手持ちに増えます。それまで強そうに思える武器は取っておく。

それではまた来週っス。お読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?