見出し画像

穏やかな休日の昼下がり

こんにちは。fuuです。
ここ最近にしては、湿気も少なく穏やかな土曜日の朝ですね。なんだかいい朝です。
ゆったりと飲み物でも飲みながら、まったりとのんびりする時間、とても尊い。こんな時間がないと、こころが休まりませんので、大好物な朝です。
(ゆっくり書いているうちに昼を挟みましたが笑)

さて、今日は、ちょっと思ったこと。
最近、ハンドメイド、始める人って多いのかしら??

あまり、我関せずなものでその辺りは鈍感スキル発揮してる気もするので、疎い。(笑)

一時期、布マスク作る人が増えて、その影響で始める人も多いのかなと。
企業で始める会社も多い印象。布製品作っているような会社とか、いままでは違うものを作っていたけど、、というような。
あとは、個人でも副業として始める人、とか?

きっかけは何であれ、はじめてみること、やってみることはいいこと!
だと思います。

私も気になったら試してみたいタイプなので、何気なく始めてみるのもいいかもしれません。まずは、やるか、やらないか、の選択なので。

続かない、うまくいかないことも多々ありますが。。
やってみては、挫折し、また数ヶ月後やってみたけど、商品にまでは至らない。。とか。

トライ&エラーの繰り返しですが、やってみる精神は大事です!

そんな試作の連続で、溜まってしまた材料やら道具やら溢れかえっているダンボールがあります。いつか、何か、他のものに使えるかもしれないし、またやりたくなるかもしれないし、、、という理由で溜め込んでしまっているもの。
(大体の場合、使わないことがほとんどなんですけど〜笑)

ものを片付けられない人の典型ですね(笑)

だから何だっていうこともなく、特にオチはない話ですみません。
まったりしてます、っていう話でした(笑)

***

話は突然変わるのですが、お昼ご飯に作って食べた、コーンサラダ!
コーンとツナとキャベツをマヨネーズで和えただけですが、、
トウモロコシがあまーーい!
とっても甘くて美味しかったです。青森の実家から送られてきたんですが、さすが産地直送!なだけあって、甘みたっぷりでした!ありがとー。

ではまた!

P.S.

画像1

トップの画像は、これ。minneの絵本コンテストに応募した時の絵です。絵というか、お花貼っただけと言われればそれまでなんだけど(笑)ほんわかして癒されるような気がして、、置いときますーー。
(ベースのイラストはイラストレーターさんが書いたものです)




気に入っていただけましたらよろしくお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。 主に記事を書くときのおやつ代になるかもしれません。