見出し画像

【社員インタビューvol.05】周りの刺激を受けて、スキルアップが叶う職場です

社員の生の声をお届けするために、デザイナー職の佐々木にインタビューを実施。
前職から現在に至るまでの苦労やその解決に至った経緯、仕事のやりがいなどをお伝えします。



1.さらなるスキルアップを目指して入社

フューチュレックには中途で入社しました。前職では主にLPのデザイン制作をしており、一緒に働くメンバーや直属の上司との関係も良好で、スキルが上がっているのも実感できていました。ですが、会社の規模感ゆえに誰に評価されているのかが分からない状況への違和感や、さらなるスキルアップのためにデザインプラスαの仕事がしたいと思い、転職を決意しました。

転職活動では、実は他にも内定をもらった会社があったのですが、フューチュレックはWEBサイトだけではなく、展示などの制作デザインにも携わることが出来る点や、やってみたいと思っていたデザインを中心の業務が出来る点が決め手となり入社を決めました。

2.入社後の不慣れも先輩のサポートで解決

現在はWEBデザイナーとして日々の業務にあたっています。
前職ではLPサイトのデザインをすることが多かったので、弊社で作っているようなサイトとは構造や必要な要素が違うので、慣れるまではなかなか大変でしたね。

とはいえ、入社してから先輩が手厚くサポートしてくださったこともあって、大体二、三ヶ月で感覚は得られたように思います。週一度のデザイナー会で他のメンバーの話を聞いたり、悩みを共有できる機会があるのもありがたいです。

3.前から好きだった漫画の案件に関わることができた

私には好きな漫画やアニメがあるのですが、仕事を通してその漫画に関われたことがとても嬉しかったです。フューチュレックはリモートワークが可能なので、仙台在住の私でも、大きい代理店の案件や誰もが知っている企業の案件に関わることができて業務内容も充実しています。
実は自分がデザインしたんだよ、と家族や友達に自慢出来るようなものが多い印象ですね。雑誌に自分の名前がクレジットされた時は嬉しく、本当に誇らしかったです。

4.社内で刺激を受けてできた今後の目標

今後は経験がまだ浅いUI系のデザインの力をもっとつけていきたいと思っています。
また、私はどちらかと言うとシンプルなデザインが得意なのですが、社内の他のデザイナーのデザインを見て、もっとアーティスティックなデザインも得意として行けるように勉強したいと思うようになりました。
そういった刺激を受けられるところもフューチュレックの良いところだと思います!

5.ライフワークバランスもしっかり取れる

フューチュレックではさまざまな企業や業種の案件に関わることができるため、ひたすら同じことをするのが苦手な方にはピッタリだと思います。仕事の割り振りもしっかりとしてもらえるため、私自身も楽しんで業務にあたっています。
時期によっては忙しい時もありますが、ライフワークバランスもしっかりととれる環境なので、仕事とプライベートを両立したい方で、さらにデザインも好き!という方にはピッタリだと思います!

デザイナー職の佐々木のインタビューをお届けいたしました。
弊社にご興味を持っていただいた方、また弊社の佐々木と話してみたいと思った方からの応募もお待ちしております!
お話できることを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?