見出し画像

思考、感情、体を15分でスッキリさせる方法

マインド(思考)とエネルギー(感情)の調整が出来ず、いつも頭の中は忙しく考えゴトをしている。気分は冴えずモヤモヤ、イライラ。忙しいばかりで体に気を遣えてない。

こんな状態が続いている人、かつ叶えたい願望や理想の人生がある人。

はい、集合ー!

こんな方は、できるだけその状態から脱出しないと停滞のスパイラルをウロウロして、なかなか望む状態に近づいていくことができません。なぜなら、あなたが今発しているエネルギー(周波数、感情など)が、あなたが体験する現実になるから。

でね。私が最近ハマっててマインドもエネルギーもスッキリする方法があるので、今日はそれをシェアしたいと思います。

それはエクササイズ

「そんなのいいのは百も承知や!」そんな声が聞こえてきそうですね。
「運動は嫌いなんや!」って声も聞こえてきそうですね。

かく言う私も、エクササイズや運動は例に洩れず敬遠していました笑。楽しくないし、きついし(←典型的な怠け者w)故にどうしても長続きしない。でもここ最近、座ってばっかりで全然運動していない…年を重ねるにつき、体つきが変わってきた(なんか筋肉が落ちてきたのよね)、理想とする体がある…って思いから運動をとりあえずスタート。

そしたら!そしたらですよ!
運動した後のマインドと気分の気持ちよさ(爽快感というかスッキリ感というか)とか、リアルに筋肉が付き始めている感覚とか、なんか知らんけど気分が良いわけです。

毎日しているわけではなく2日に1回くらいのペース。やってる時間も15分~20分くらいと短め。ジムとかではなく家でやってる。内容は決してハードなものではない。以上のことからお分かりのように、決してガチ勢ではありません(笑) 軽ーーーーいエクササイズって部類なんだけど、それだけでもマインドとエネルギー、そして体への効果は絶大♡だと実感中。

必要なものは
①「とりあえずの5秒」マインド
とりあえずの5秒とは

②Youtube
テンション上げる&集中力あげるための音楽

③ツール
・ゴム(チューブ)バンド

エクササイズの内容は、Youtubeにいくらでも動画が落ちているので、よさげなものをピックアップ。以上。コストゼロ(あ。ゴムバンドはもらいものw)

これまでエクササイズなんて続いたことないんだけど(笑)今のところ1か月くらい続いている。そしてだんだんソレが習慣化してきた!!ポイントは、とりあえず感情を無にして、やってみる。これが結構続く秘訣だと思います。

いいぞ自分!
その調子だぞ自分!
と自分を鼓舞することも大事(*´▽`*) 全然運動しないよりも、マインド、エネルギー、健康にも全方面からいいことしかないから引き続き続けていこうと思います。でも、一人だとなまけてしまいそうなので仲間募集中(笑)。

Thank you for reading! See you soon.

Aya


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?