見出し画像

イライラや怒りから解放され願望実現する方法2つ

イライラしている人、そして静かに怒っている人、そういう人は大概  にいない。過去にいる。

大事なことなのでもう一度言います。

今にはおらず過去にいます。どういうことかというと、過去に起こった●●の場面を再び訪れ、再びその感情を味わっているってこと。体は今にいても、魂は不在になっております。

自分にとって受け入れられないコト、自分にとって理解の範疇の外であればあるほど、その感情は自分の中でドッシリ居座り、なぜだ?という深層心理から何度も何度もそれが起こった過去にばかり自分の身を置き、その感情をまた味わうことになる。

でもね、

望む現実を実現させたければ、過去をRe-Visitする行為と、そのことで得る感情(エネルギー)は不要なんです。いらんのです。で、そこから抜け出したければ方法は2つ

1つめ:書いて癒す(Journal Healing)

自分の中でソレを消化できない限り、何度も何度も過去に戻ってソレを追体験することになる。消化できないということは理解できないんです。自分の中で受け入れられないんです。自分の中の大切な何かと相反しているんです。

はい、チャンスきた!

これを自分と仲良くなる絶好のチャンスだと受け止め、自分の中の大切な何かをハッキリさせたげる。そうすることで、自分の中で生まれたドロドロとしたものを成仏&昇華させるんです。その方法は自分の感情をノートやデジプラに吐き出す。

はい、シンプル(笑)でも効果は絶大です。

ひたすら自分の感情を吐き出す。スッキリするまで悪態つきながら、ぐわーーっと書き出す。そして一通りスッキリしたらそこから自分の本心や願望にどんどん踏み込んでいく。この工程がめっちゃ大事!!

● 怒りやイライラのきっかけとなったことは何か
● なぜそんな感情が生まれたのか
● それはなぜか
● またそれはなぜか
● 本当はどうしたかったのか
● それはなぜか
● またそれはなぜか
● ちなみにそれはなぜあなたにとってそんなに大事なのか
● 本当に本当に大事なことなのか
● それはなぜか?

そんなことを自分と対話しながら、ノートやデジプラにひたすら書き出していくんです。
(ちなみに、頭の中で自問自答せずに、書き出すことが大事!頭の中ではちゃんとした対話になりません。なぜか絶対脱線していきます。時間をとって、ノートやデジプラに書いていきましょう。それが自分のための、自分を癒すためのセルフケアです)

そしたら、意外なことが見つかってきます

例えば:
ムカつくお客さんがいたとして。その人からの言葉がイラつきのスタートだったとしても、自問自答を続けた結果、そのお客さんはただのきっかけにすぎず自己肯定感の低さが原因だった、とか

彼氏が返信をすぐに返さない、というのが怒りやモヤモヤのスタートだったとして。自問自答を続けた結果、彼はただのきっかけにすぎず自分に対する自己愛の低さが原因だった、とか

想定外のところに答えが隠れています。そして大概、原因はあなたが自分の中で大事に抱えている観念や思い込みに辿り着きます。そこまでたどり着いたら、その観念をどうするのかを決める。

不要であれば手放し、必要であれば、これからもそれを大事にしていこうと決意すればいい。この決断をするだけで当初の不快な感情は、かなり成仏しているはず。このメソッドは、ほんとヒーリング効果絶大です。

私もムカつくことや嫌なことがあったら毎回コレします。

結果として、「相手が悪い!」となったことは一度もなく、必ず、とても大きな気づきと癒しが隠れています。自分の中での怒りや出来事が大きければ大きいほど、です。かなりおススメメソッドです

2つめ:今にいることにフォーカスする

こういう不快な感情は、過去に戻って追体験しているから起こるんです。だから今にひたすらフォーカスする。(どうしても思い出しちゃう時は、①を初めにすることをお薦めします)

そのためには五感(見る、聞く、触る、匂う、味わう)をフルに使うんです。好きな食べ物をオーダーして目の前の食べ物に集中する、とか。瞑想をする、とか。シャワー中には、お湯のあたたかさ、しぶきを感じながら、シャンプーのいい匂いを感じ、体への感謝をしながら洗う、とか。

過去に戻ったところで過去は過去。その不快な感情を感じている限り、あなたは不快なエネルギーを出しまくっています。あなたが望む現実があったとして、それを実現させたいのならその不快なエネルギーはハッキリ言って不要。軽く清らかなエネルギーになるために、いま、いかに周波数の高いエネルギーを出すかが、ほんと大事なんです。

だからいかに今にいるか、いかに今、良い感情でいるか、これしかない!

過去に引っ張られそうになったら、目の前のことに意識を設定しなおす。目の前のことを五感で感じようとする。少しでもあなたの気分がよくなるように。上手く1と2を組み合わせながら、自分の感情やエネルギーと付き合い、望む未来の実現へ一歩一歩踏み込んでいってください。私も日々精進あるのみ!一緒に願いを実現させていきましょう(*´▽`*)

★お知らせ★デジタル家計簿: 絶賛販売中
☞詳細はBASEへGO
「お金を引き寄せる~」の前に、現状把握も大事よ。私たちの物理世界の大前提。使ったものはなくなります(笑) 現状を把握した上で、できること、今後の対策を考える!

Thank you for reading! See you soon.

Aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?