見出し画像

きっと見てる。がんばれママ

先日、とってもとっても嬉しいことが。

月に一度、娘10歳は作文教室に通っています。

こちら、本人がやりたくてはじめたのではなく
中受しないし、暇なんだから、月一くらい行ってみてください。
と、半ば無理やり
何度か行ってもらった教室なので
もちろん、本人は面倒がってました。

今回で最後で、継続しないとの連絡を兼ねて
教室に伺ったところ
最後に仕上げた作文を手渡してくれました。

内容は私の目標としている人。
そういえば先日、
作文を書いて帰ってきた日に、
何も聞いていないのに、
今日書いた内容、全部嘘書いてきた。
と報告があったことを思い出しました。

あー、嘘書いた作文か。
と読んでみると

私の目標とする人はお母さんです。と
嘘でも、めちゃくちゃ嬉しいですね。

目標とする理由は
仕事を、面倒といいながらも、
ちゃんと働いている
子供を産むのは大変だと思うのに
3人も産んでる
自分の子供だけではなく、
近所の子の心配までしてた

最後に
私もお母さんみたいに何でも挑戦していきたい。


大体こんな内容が書いてありました。
繰り返しますが、嘘を書いたと
娘は言ってましたがw
そんな嘘なら、ついてください。

母親になって
今まで、真面目に生きててよかったです。

ありがとう娘♡

これからも、子供達はきっと
親の姿を色々な角度から見ているんだと信じ
子に恥じないように
人生楽しんで、
挑戦して、
真面目に生きて行きます!

今、仕事と子育てに追われて
わちゃわちゃしてる
同じようなワーキングペアレンツに
捧げたいです。

こどもって、
親のこと
ちゃんと見てるんですね。
ぐれずに
投げ出さずに
今日も1日、忙しくて、慌ただしくて
かけがえのない1日を
素敵に過ごしてください。

読んでくださりありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?