見出し画像

優しすぎる性格

娘は優しすぎる性格です。
付き合ったのも、友達としては好きだけど、断ったら傷つけるから付き合ったと言っていました。

だけど、自分の気持ちに嘘をついて付き合っているわけですから苦しくなるわけです。
私はストレスになっているから別れる事を提案しました。

しかし、別れたくても相手を傷つけるからどうしても言えないとの事でした。

でも死にたいとメモに書いていたのを知って親のいる私は、一刻も早く別れて欲しかった。
ストレスがなくなれば、また学校へ毎日行けるようになるのではと思っていました。
そこで娘に、ママがその子にあなたの代わりに気持ちを伝えて良いかと聞いたら それでいいと言うのでそうする事にしました。

本当なら本人が言うべきなんだけどな…でも言えないし、死なれたら困るし…
本当に私が言っていいものか?
と思いながらも、LINEでその子に「別れたいけど、傷つけるのが嫌で言えないそうです。」と伝えました。
その子は「ご迷惑をかけてすみませんでした」
と言っていました。
本当に私の口から言うことではないのに、その子に申し訳なく思いました。

その後、学校でその2人が会った時に
ちゃんと話をしたそうです。

これで、やっと学校に行くかな、と私は思っていました。

しかし思うようにはいかなかったのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?