画像1

39.日曜日

megri
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(00:18)は購入後に視聴可能。

歌詞↓
ピーヒャラ、ピーヒャラと歌って(イエーイ)
じゃんけんぽんっ!でまた来週(ウフフフ)
我が家の休日は、これを見なくちゃ。
笑って、たまに泣けて、あたたかい。



__日曜日18時はテレビ前に集合〜!

我が家では、昔からまるちゃんとサザエさん(その後こち亀だった時から)
を見るのが習慣です。

まるちゃんの素直でちょっとなまけものな性格や、
サザエさんの家族愛あふれているとこが好きで
この2つを見ると、なんだかほっこりあたたかい気持ちになれるんですよね〜。

お話によっては、ケラケラ笑えたり、感動したり……。
心がすっとリセットされる感覚。

この2人って全然違うけど、共通点が多い気がするんです。
まず、根っからの明るい性格!
ちょっとどんくさくて天然ちっく。
そして、おせっかいだけど人情みあふれていて、優しい心を持っている。

だからか、なんか見てて元気もらえるし
こっちまで明るくなってくるんですよね。

さ!1週間がんばった!
来週もがんばるぞー!!じゃんけんぽんっ!ってな感じで。

さらさら〜とじゃなく、
一度真剣にテレビの前に座って見てみてください。
きっと、もっともっと良さがわかるはず!!!

はぁ〜〜。
それはそうと、まるちゃんの年齢はとっくの昔に。
サザエさんの年齢も気づけば追い越してしまっていた。

サザエさん24歳には見えないよ。
そう考えるとしっかりしてるよね。

ここから先は

¥ 100

サポートは全て制作費にあてさせていただきます。 ありがとうございます♩うれしい!