見出し画像

近藤太というサッカー選手

少し遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。
年末年始を幸いにも日本で過ごすことができ、友人や家族、また新しく出会った人と接し、穏やかでかつ刺激フルな時間でした。
そして、2019年が始まり、みんなそれぞれの場所で新しい挑戦を行っているのを目にし、自分自身も今年挑戦してみたいことの一つを早速やってみようと思い、近藤太という人間を言葉で表現する場としてブログを始めることにしました!!!
最近ブログの波が来ているということで、前々からやってみようと考えていましたが、オーストラリアの激しい海の波には乗れないので、ブログの波には上手く乗れることを期待しています。
そんな感じの、しょうもない小ボケを所々でするのが好きな人間ですが、自分ではすごく真面目な性格だと思っているので、よろしくお願いします。

前置きはさておき、今回は初回ということで①近藤太という人間の紹介と、②ブログを始めようと思ったきっかけ、扱っていく内容について述べたいと思います。

①近藤太って誰?

1995年栃木で生まれ、幼稚園年中からサッカーを始めました。
小中とFC栃木というサッカーチームにお世話になり、栃木県立真岡高校に進学しました。そして、筑波大学体育専門学群に進学し、筑波大学蹴球部にて多種多様で刺激的な仲間と四年間活動しました。
卒業後(2018年)、オーストラリア三部に当たるリーグでサッカーをプレーし、今年はそのリーグ内の他チームからオファーをいただき、現在はシーズン開幕に向けてプレシーズン中で、シドニーにて生活しています。
この前、日本に帰国した際に「サッカーで食べていけるの」と何度も聞かれましたが、シドニーという物価の高い街でもサッカーで生きていけているので大丈夫です。これについては後ほどオーストラリアのサッカーリーグについてもまとめたいと思います。
また、「どうしてオーストラリアを選択したのか」など、自分の内面についても、話したい内容がたくさんありますが、今回は自分の外面に当たる
「オーストラリアでサッカー選手をしている」
とだけ覚えてもらえたら嬉しいです。

ここから先は

885字 / 4画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたものは自分の競技力向上の為に使わせていただきます。 ありがとうございます。