クリスマスを待つ24日間のプチイベント

待つ時間が好き。遠足も旅行もイベントも。待っている間のワクワクした時間が大好き。だって、当日はあっという間に過ぎちゃうから。

クリスマスもそう。当日はもちろんとびっきり特別な日だけど、街がイルミネーションやクリスマスのデコレーションで華やかになっていくのを見ながら、あと何日って数える期間が好きなのだ。

そんな私にぴったりじゃない?って思って今年やってみたものがある。それがこのアドベントカレンダー。

クリスマスまでの日にちを数えるカレンダーで、12月1日から24日まで毎日1つずつ窓を開ける。このカレンダーは中にチョコレートが入っている。

ずぼらな私に続くかなってちょっと心配だったけど、カルディでお手軽な値段で売っていたから買ってみた。

彼が奇数の日、私が偶数の日に開けるって決めて、今月頭にスタートした。

最初ははお互い開け忘れることが多かった。やっぱりね。でも、気づいたら朝出社前に開けるのが日課になった。

実は中のチョコレート、全部形が違う。ちっちゃくてコロンってしてて、さらにそんなサプライズがあるなんて反則じゃない?

たまに「これは何の形…?」ってものがあるのも面白かった。あっという間に朝の楽しみ恒例行事になっていった。

そんなこんなで今日の朝、ついに全部開いた。

カレンダーのおかげでいつもより楽しく、そして美味しくクリスマスを迎えられた。

明日から外国の味がするあの甘いチョコレートが食べれないのはちょっと寂しいけど、でも、今日は待ちに待ったクリスマス。

皆様にとって素敵な1日でありますように。
メリクリ!

終わり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?