見出し画像

#214「久しぶりの、味噌ラーメンを堪能」

本日、
午前中に私が懇意にしている証券会社さんから電話がありました。

私が先週お願いしていた、
来年から始まる新NISAのつみたて枠に関することです。

目論見書も読んだので、
晴れて本日、来年のための契約が完了しました。


毎月1000円の積み立て、
手数料はかからず、
NISAなので税金もかかりません。

マイナス面は、
そのファンド自体の時期的な値下がりもある可能性や、
信託報酬が0.数%差っ引かれます。

証券会社の積み立てを利用する理由は、他の金融商品からの、
例えば株式投資からの配当などが他の銀行よりも高いので、
定額貯金並みに利用価値があります。

もちろん、
株式投資や、
ましてや、つみたてNISAのファンドも元本保証ではありませんが。

まぁ、とりあえず病院も行ったし、契約も済んで一安心。

本日のお昼ご飯は、日清のラ王袋麺の、みそ味。食べたかったぁ。

テレビ番組で、
味噌ラーメンにピーナッツバターを入れて食べるのがお気に入りなんです、
とおっしゃっていた方がいて、

運良く、ピーナッツクリーム、パンに塗るやつね、自宅にありました。

野菜を入れて煮て、器にあけて、ピーナッツクリームを器にディップして。

溶かしながら、食べました!


…ピーナッツクリームとピーナッツバターは果たして同類項なのでしょうかね。
また、食べます。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?