見出し画像

2024釜山一人旅/帰国編 金海空港

いよいよ2泊3日の一人旅も最終日。11時金海空港発のチェジュ航空で日本へ戻ります。

ホテルから空港までは電車で1時間ほど
電車賃が安いですよね

空港へ行く前に朝ごはんを食べておこうと、ホテル横のスタバへ。

店内に私しかいなかった

些細なコミュニケーションでも怖がりすぎたな…という3日間の反省があり、後悔を残しては行けない!!とスタバの店員さんにちゃんと要望を伝えたところ、私のつたない英語にも優しく応対してくれました。2日目に行った薬局でなんだかコミュニケーションが上手く行かず変なことになって落ち込んでいたので、朝からちょっとじんわり。釜山にいた間、みんな温かかった気がします。감사합니다!
普段ブラックコーヒーはあまり好んで飲まないのですが、スタバのホットアメリカーノは本当に美味しかったです。帰国してからも恋しくてたまりません…。思い出補正じゃないよ…。

席からの景色。右斜め前が泊まっていたホテルです。
ジョギングや通勤中の方がちらほら。
早朝の海雲台バス通り

空港までは45分ほど地下鉄2号線に乗りっぱなしだったのですが、ラッシュ前だったのかそこまで混んでおらずラッキーでした。途中駅で降りていく大学生を見ながらなんだか懐かしい気持ちに。

なんだかんだで無事空港に到着!

中をブラブラ歩いているとここにもインセルネッコが!空港仕様の内装がかわいい。

右側はフォトスポットになっていました


荷物預けや出国手続きも終えて、楽しみにしていたSKY HUB LOUNGEへ向かいます。
というのも海外空港のラウンジを使ってみたくてプライオリティカードを作っていたのですが、なかなかその機会がなく…!念願の初ラウンジです。

かなりこじんまりしたサイズ感でした
向かいのカフェの方が広い。

中へ入るとほぼ満席で、唯一空いていたカウンター席をなんとか確保。ホットミールコーナーも人が沢山いました。

セレクトしたメニューはこちら!
甘辛く煮た牛肉とチーズトッポギ(どちらも辛め)、ソーセージとピラフ。飲み物はビールやジュース系もありました。
3日間カフェやハンバーガーショップに入ることが多かったので、久しぶりに食べる温かいライスが染み入る…。どれも美味しくておかわり。

初の海外一人旅、言語も分からない中で緊張していたところもあったのですが、帰ってくると楽しかった思い出でいっぱいです。テジクッパやナッコプセを食べずじまいだったのが本当に悔やまれるのでまた近いうちにリベンジを決意しつつ、自分の語学力向上に励まねばと強く思わされました。これにてファースト釜山、完!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?