見出し画像

コーチの独り言 #6

僕の好きなマンチェスターCがハーランドの大暴れによりユナイテッドを下しマンチェスターダービー勝利しました。

ハーランドはイブラヒモビッチを超えるタイトルホルダーになりそうな予感。

実は最近北欧のサッカー気になってます。笑

おはようございます?
こんにちは?

ちょっと前まで、名門と言われるところに行って指導してみたい。

そんな気持ちを持っていた。

けど今は必要とされるところに行きたい。

と思い切り考えが変わっている。

上手い選手、凄い選手を指導したい。

じゃなくて選手を上手くしたいと思う気持ちのほうが大きい。

要はサッカー始めたばかりとかこれからの伸びしろしかない選手を指導したいと。

できないことをできるようにしてあげる。

できることを増やしてあげる。

自分はそんな手助けをしてあげたいと思っている。

できないことができるようになる瞬間て本当に嬉しい。

出来てハイタッチしてあげたときの子供の表情は何にも変えられない。

お金で買えない価値がある。
※どっかで聞いたことあるフレーズですが、無視してください。

指導者やっていてよかったと思える瞬間です。

子供たちの笑顔にはとても救われています。

※あくまでも僕個人の独り言です。
こういう考えもあるんだと思っていただければ幸いです。


観てくれる方々に有益なモノをお届けすると共にサッカー小僧として指導者としてスキルアップを目指して行きたいです。 よろしくお願いいたします。