見出し画像

#34 コンディション作り

身体の動きが最近とても悪い。

身体が重いなー
筋肉が起きてないなー

と思ったら筋トレをするのだがあまりキレが出ない。

やっぱり涼しい所に居る時間が長いからだな。

そして1番の失敗はクーラー付けて布団を掛けないまま寝てしまってるときがある。

起きると足が冷えていてダルさが半端ない。

だから無理やり筋トレして起こしたりするが起きない。

クーラー付けて寝るときは気を付けようと思った。

あとはもっと食事や飲み物とかにも気を遣わないとな。

疲労の抜け方も悪くなってる。

それは睡眠時間も関係あるか。

正直厳しい環境設定で生きてるから不摂生になってしまう。

特に夜はエナジードリンクに頼ったりしてたいしてご飯を食べていない。

なぜなら夜も働いていて眠くなってはまずいからご飯は深夜は食べないと決めている。

んー。

何から改善すべきか?

睡眠時間か?
食事か?
働き方か?

自分の管理がものすごく悪いのは丸見えだが何から手を付けよう。

やっぱり食事?

蓄えって結構必要だよね。


この記事が参加している募集

観てくれる方々に有益なモノをお届けすると共にサッカー小僧として指導者としてスキルアップを目指して行きたいです。 よろしくお願いいたします。