見出し画像

急げコウモリ

時短。
 
私もちょっとだけ、
これをネタにして記事を書きました。
 
肯定派こうていは否定派ひていはがいるのも存じています。
 
私はどっちかにしろと言われれば、
否定派ひていはになります。
 
全てのメディアは、
通常1.0倍速で見ています。
 
だからといって、
倍速で見てる人を非難はしません。
 
私が否定派ひていはなのは、
1.0倍でないと内容が入ってこないからです。
 
なんなら0.75倍でも、
いいくらいなのです。
 
きっとその論争は、
作品の味わいや内容の熟知度、
作り手へのリスペクトとかあるのでしょう。
 
私からすれば何倍で見たとしても、
見た人と同じ話題で共感できれば、
それでいいのです。
 
これだけコンテンツがあれば、
それを自分のわずかな空き時間で見ようとすると、
必然とこういう現象が起きるのは当然だと思います。
 
人はとても忙しい。
 
だからこの場合においては、
経過はどうあれ結果で見てはどうでしょう?

誰かと見るなら、
相談で何とかなると思うんです。

メディア視聴がテレビ1台という、
昭和を続けているお家でなければ…。

その場合でも相談で。

 どんな見方をしたとしても、
心に残るシーンも人それぞれ。
 
友達と話してて、
「そんなシーンあった?」
なんてこともあります。
 
そして私も時短否定派じたんひていはといいながらも、
時短的な行動をひそかにとっているのです。
 
CM飛ばしとかね。
 
 楽しみましょう!


お疲れ様でした。