見出し画像

これが噂の叫び

友達との待ち合わせ。

私は時間に余裕もあったので、
ひと駅手前で下りて歩いてる。
 
休みということもあり、
通りを大勢の人が行きってる。
 
私はその人波には乗らず、
ゆっくり街の景色をながめながら歩く。
 
(あっ新しいリップの広告。
 いいなあ~女優さん、肌キレイ~。
 これ…私に似合うかな~)
 
おい!
 
後ろから男性の声。
 
突然の大声におどろいた私は、
気付けば脇の植え込みに、
片足を突っ込んでいた。
 
でもその声のぬしは、
私を気にする様子もなく、
そのまま何も言わず立ち去った。
 
(何?何なの?
 私のこと呼んだんじゃないの?
 急に後ろから声出されたら、
 ビックリするんですけど)
 
一応、自分の身に何か起きてないか、
カバンの中身や服もくまなく調べるが、
特に何かされた形跡けいせきはなかった。
 
(何なの?
 もしかしてあれ?
 弱そうな女性ばかりをねらって、
 体当りしてくるってやつ?
 やだ…気をつけよう…)
 
急に周囲が気になりだし、
警戒しながら待ち合わせ場所へと向かった。
 
無事到着したが、
まだ友達は来ていない。
 
集合場所としてメジャーなこの場所は、
待ち合わせの人達でごった返していた。
 
私の座っているベンチも、
人が増えるにつれ、
隣の人との間隔かんかくも詰まってきた。
 
おい!
 
ビクッ
 
隣の男性の声に、
私は身をちぢめた。
 
しかしその男性は、
じっーとスマホを眺めたままで、
私を気にするどころか、
視界にも入っていない様子だった。
 
(何?
 何が起きてるの?
 嫌だ…何なの…)
 
おい!
おい!
 
今度は左の女性も一緒に。
 
(え?!何?やだ~!
 何なの?!
 私、何かした?!)
 
するとその女性の耳元から、
イヤホンが地面に落ちた。
 
れてくる音。
 
誰もが目を奪われてく~♪
君は完璧で究極のアイドル♪
 
YOASOBIのアイ…
 まさか…コール?!
 
どうやら日本は…
まだ平和みたいです。
 

 このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

お疲れ様でした。