見出し画像

世界一周13日目:アンコールワットへ🇰🇭

こんにちはあきよです(*☻-☻*)
世界一周13日目の7/1はアンコールワット、その他アンコール遺跡をめぐりました!

ホテル発アンコール遺跡群をトゥクトゥクで連れてってくれるツアーを18$でしました

朝は4:30にホテルのロビーに集合。
眠たすぎる、、!辺りはまだ真っ暗です。
まずトゥクトゥクでチケット販売所へ向かいます。
アンコールワットではチケットを買うことができず、少し離れた販売所にいかないといけません。

明け方のアンコールワット

この日は日の出が5:30くらいで、アンコールワットについたのは5:00くらいです。
良い場所を陣取りながら日の出を待ちます。

5:30を過ぎるとあたりはすっかり明るくなりました。
ここからアンコールワットの内部を回ります。

壁には仏教やヒンドゥー教にまつわるお話が描かれています。

アンコールワットで登れる最上階の第3回廊からはアンコールワットのまわりを見渡せます。

次はアンコールトムのバイヨン寺院。
アンコールトムは特定の建物ではなく、一帯の都市のことを指すそう。

バイヨン寺院の修復には日本も関わってるらしい🇯🇵
なんかかなり嬉しい


タプローム遺跡。
遺跡の中には大きなガジュマルの木がありました。
1000年の歴史と自然の力を感じます。

10:30にはホテルに帰宅。
朝早くから日差しを浴びていたので、部屋に戻ると即行で眠れました😪

遅めの昼ごはんは1$のチキンバーガー。
マクドナルドのチキンクリスプの揚げたてみたいな感じ。
ジャンキーな感じ最高。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?