見出し画像

世界一周9日目🇮🇩

こんばんは、まりです🌛
もう9日目かあ、
明日は10日目なのかと思うと、1年なんてあっという間なんだろうな…と思います。

今日はバリ最終日。
Nataliya Homestayのオーナーに教えてもらった近くのライスフィールドにGrabのバイクで行き、ランチを食べ、カフェにいく。

Kajeng Rice Fieldの田園風景、最高だった

バリにいる間は毎日こんなゆるーい感じだったけど、これくらいがちょうどいい。
毎日遊んで遊んで…だと疲れちゃう!のんびりした空気感がとても良かった。

「今までで、どこ(国)が一番良かった?」っていう話を晩ご飯食べながらしたけど、2人ともバリで一致。

もちろん🇲🇾🇸🇬より長くいたっていうのもあるし、🇲🇾🇸🇬とは特徴が違いすぎてそれぞれいいのはもちろんだけど、バリは人がいいのがいいよねっていうところで完全一致した。

ホームステイのオーナー家族もほんと優しいし、レストランのスタッフさんもどこ行ってもニコニコ、道ですれ違う人はみんな明るく挨拶してくれる。
ホテルとかじゃなくてホームステイにして本当に良かった、これからも選んでいきたい🏡

人がいいっていうそれだけで「いい国だった」ってなるな〜と感じましたとさ。

明日はバンコクへ飛び、そのままカンボジアへの陸路入国を試みる予定。
なんだけど、カンボジアへの行き方が調べど調べどわかってなくて、ぶっつけ本番でバスを探すというミッションが控えている😇

ここまでで1番の不安イベントだけど、なんとかなるだろうと思って寝ます!おやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?