世界一周35日目🇮🇳さんちゃんツアー

こんにちはあきよです🌞
今日はヴァラナシでさんちゃん(インドのガイドさん)に色々連れてもらいました

朝5時に朝日をみるためにガンジス川に行きました
結果雲が多く日の出は見れず、雲の隙間から見えるくらいでした

そのままさんちゃんおすすめのバタートーストとチャイを飲みました
ムンバイで飲んだアイスチャイティーはあまり好きじゃなかったけど、このチャイは美味しかった!
さんちゃん曰くヴァラナシのチャイは美味しいらしい

昼からはボートに乗って火葬場を見ました
インドにはお墓はなく灰はガンジス川に流すそう。
この火葬場だから何か特別だとは思わなかった
自分の祖父母が亡くなった時に火葬したけど、それと方法が違うだけ
日本は黒い服を着て人目につかないところで火葬される、インドは黒い服とかではないし、みんなが見れるところで火葬される
道で運ばれる遺体をいくつか見た、川から運ばれてくるのも見た
何かを期待してた自分がいたなと思うけど、何か特別なわけではない
黒く焦げて人の形をしたもの見た瞬間がくっきり記憶に残ってる

ブルーラッシーというお店でザクロマンゴーラッシーを食べた
めっちゃ濃厚!マンゴーラッシーはほんまにうまい
その後ムクティバワンに行った「死を待つ家」に行った
ちょうど入居者は誰もいなかった

30ルピーのマンゴージュースを飲んだ後は念願のクリケット🏏
地元の子供のバッティング技術すごすぎ、めっちゃ打たれたし、全然打てへん

夕方は夕日チャレンジ、雲があつく夕日は見れず、夕焼けをみた
川を渡った先でラクダ乗った
ラクダ走らせてくれて楽しかった
ガンジス川に足をつけた

夜はムスリム街で水牛のお肉とチキンをチャパティみたいなやつで巻いたやつを食べた
久々の牛肉が最高
インドではチキン>ポーク>ビーフという価格序列らしい

ヒンディ語の「馬鹿野郎」を教えてもらったけど忘れた
いろいろして、いろいろ笑って楽しかった1日でした
また明日🌞




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?