見出し画像

【風水体験記#50】近くに駐車場があることで◯◯の風水

〈風水体験記の目次はこちら〉

こんにちは。常見多聞です。

家やオフィスの近くに駐車場があるのは普通のことですが、
中国伝統風水では、スルーせずに逆に着目して判断します。

なので、この件に関する体験談はかなり多いのですが、今回はその一部の体験談を書いていきます。


ある一軒家の駐車場


ある一軒家に住んでいる方より、風水鑑定の依頼がありました。

大変おしゃれな2階建ての家で新築。

3人家族で住んでいました。

家族全員で迎えてくださいましたが
旦那さんだけ、顔色が悪そうでした。

この家は、玄関の横に駐車スペースがあり、
車が停まっているのですが

その駐車スペースに臨して、1階2階共に洋室があり、
そこで旦那さんが寝ていました。


駐車場に臨する部屋で寝ると、全て悪いわけではなく、場合によっては全く問題なかったり、
かえって良いこともありますが、

今回は凶のケースでした。


駐車場は車が出入りする、つまり、、、


当然ですが、駐車場は車が出入りするところです、
つまり、#49で書いてきたことと同じようなことが、家のすぐ近くで起きています。

車というのは、人間1人では持ち上げられない重量の鉄の塊です。

その鉄の塊が、動くっていうことは、ものすごいエネルギーが動きます。

車を出し入れする時くらいの、緩やかなスピードでも、その車にぶつかれば怪我をします。

そういうパワー・気の動きが、毎日行われている場所が駐車場です。

影響を受けないはずがありません。

必ず着目して、なんらかの判断をします。

駐車場のために、家の形が欠けている家


駐車場の影響は上記の通りですが、

その駐車場のために、家の形を欠けさせている家もあります。

日本風の誤解された風水では、欠けはとにかく凶としてしまいますが、
中国伝統風水の場合は、何が欠けているか?までみてから判断しますので
単純にすぐに白黒をつけることはしません。

中国伝統風水では、山水を重要要素として必ずみます。

駐車場によってその影響がどのようなものかを判断することは、必ず行うプロセスの1つです。


駐車場スペースという要素に加えて、
そのスペースのために家を欠けさせている、
この場合は、複数の要素が絡んでいるので、
そういった判断をして吉凶を導きます。

旦那さんの顔色が悪かった理由


先ほどの旦那さんの顔色が悪かったのは
駐車場スペースのために、家を欠けさせていて
その欠けていることによって、中国伝統風水の山が侵され、かつ旦那さんの寝ている位置にきている凶星が刺激されてさに強くなってしまっていた。

ということが、まず考えられました。
他にもあったのですが、駐車場の影響の最たるものはこれでした。


寝る位置の改善が難しい家


じゃあ、寝る位置を改善すれば良い、と考える方もおられるかもしれませんが、

駐車場スペースのために家を欠けさせていることで、寝る位置に適したスペースが大幅に小さくなってしまい、なかなかこれが難しい家でした。

実は、この方だけでなく、こういう家は結構あります。

こういう一筋縄でいかないパターンの時は、腕の見せどころとなります、、、が簡単ではないです。

いろんな方法を組み合わせないと、挽回できないので、複雑なパズルを組み合わせないと、なかやか完成しません。

この方の場合も大変で、苦肉の策といった感じで、なんとか縛り出すように改善策を見出しました。


駐車場は財運に追い風となることもある


駐車場は先ほども触れたように、すごいパワーで気を動かしますので、
うまく配置されていると、財運に大いに追い風となることがあります。

業績の良い企業のオフィスとかは、まさにこのような状態で、大変恵まれていることも多いです。

パワーが強いということは、逆になってしまうと、財運を大きく損なうわけで、これは本当に気をつけなければならないポイントでもあります。

あるオフィスの駐車場は、停める車の台数よりも広い駐車場で、スペースにあまりがあったのですが、

駐車場スペースの半分が財運に吉で、もう半分が凶でした。
この場合、吉のスペースだけを駐車場に利用してもらうように伝えたら、
それで業績アップに貢献したこともあります。

なんにせよ、駐車場は当たり前のようにあるけれども、なめたらいけない、ということです。

では、また🫡


続きをよむ



風水コンサルティング見聞堂
風水大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?