見出し画像

続々と増える、FUSIONの仲間たちをご紹介します

4期目に突入した株式会社FUSIONでは、順調に事業が成長しており、この7ヶ月の間にも新卒・中途合わせて17名が入社しております。

今回は、直近(2023年7月~10月)に入社した中途社員に、これまでの経歴や、FUSIONに入った理由、FUSIONで成し遂げたいことなどを聞いてみました。


川崎 慎悟

これまでの経歴
リクルートグループ、雑誌制作会社、スポーツ雑誌広告営業、広告制作会社を経てFUSIONへ。

FUSIONに入社を決めた理由は?
クリエイティブ×デジタルへの挑戦。面接で出会ったすべての人の人柄。

FUSIONで成し遂げたいことは?
クライアントの課題解決の第一の相談相手でありたい。

入社後感じた、ギャップや魅力は?
意外?と真面目。みんな知識が豊富。
こりゃ課題見つけて、解決できるわ。


今野 恵里奈

これまでの経歴
2016年白百合女子大学を卒業し、バイト時代から続けていたファッションを中心としたキャスティング会社に入社。2019年株式会社CCPRに転職し、デジタル広告の案件を中心にWEBCMやインフルエンサーのSNS投稿施策など、幅広い案件を対応。

FUSIONに入社を決めた理由は?
急成長中のベンチャー企業でキャスティング領域を広げ、自身も会社と共に成長したいと思ったから。

FUSIONで成し遂げたいことは?
FUSIONのみんなで一丸となってどこにもない新しいクリエイティブを作りたい。

入社後感じた、ギャップや魅力は?
特にギャップはないです。


倉内 一成

これまでの経歴
自身のデザイン事務所を立ち上げ、WEBデザイン、映像、エディトリアル、写真など、幅広い分野で活動してきました。

FUSIONに入社を決めた理由は?
ただ消費されるだけのものを作ることに違和感を感じていたので、課題解決や意義のあるクリエーションに携わりたかったからです。
FUSION自体が広告業界や、社会に対して常に課題意識を持ち、挑戦している会社なので、意義を持って制作に取り組めると考えました。
また、今まで自分が幅広く活動してきたこともあり、お客様も案件も多岐にわたるFUSIONなら自分の能力が活かせると考えたからです。

FUSIONで成し遂げたいことは?
直近では、ダイレクトとブランドの領域を横断できるデザイナーになることが目標です。
ダイレクトの領域では要素や情報が整理されていること、ブランドの領域ではサービスや商品のコンセプトを正確に捉えることがクオリティに影響を与えると考えています。
物事の本質を見抜く能力がデザイナーとしての中核的なスキルだと考えているので、領域を横断しながら多角的にその能力を磨いていきたいと考えています。
長期的には「このクリエイティブFUSIONぽいな」とクライアント様にもユーザーの皆様にも思っていただけるような、FUSIONの「色」を可視化したいです。

入社後感じた、ギャップや魅力は?
広告業界なので、想像はしていたもののスピード感はやはり早いなと感じました。その分、自身の成長も早くから感じられています。
いろんなことにチャレンジさせてもらえる環境なので、前のめりな姿勢で仕事に取り組めるのが魅力だと感じます。


四家 悠希

これまでの経歴
ブライダル企業でフロントスタッフ、WEBプロモーション企業で営業、人材企業で広報メインに担当していました。

FUSIONに入社を決めた理由は?
元々話を聞いていて率直に楽しそう!と感じていたところ、アシスタント職で声をかけていただきました。裏から人を支える仕事がしたいと思っていたので、過去の知識を活かしながら理想の働き方ができると思い入社を決めました。

FUSIONで成し遂げたいことは?
スピードを意識して皆さんの生産性をあげる、売上を上げることに繋げていきたいです。ゆくゆくは、「いてくれないと困る!」と言われる存在になりたいです。

入社後感じた、ギャップや魅力は?
日々の業務や会議に無駄がないと感じました。各々が集中できる環境でありつつ、会話も飛び交っていて個人でもチームでも高め合っているイメージです。


村野 享右

これまでの経歴
2019年株式会社アイレップに入社。
その後アフィリエイトを中心に、デジタル広告の営業として従事。
2021年よりTHECOO株式会社にてインフルエンサー事業を担当。
ソーシャルゲーム市場企業を中心に、中国、韓国、ドイツなどの企業と一緒にインフルエンサープロモーションを担当。
2023年7月より、FUSIONにジョイン。

FUSIONに入社を決めた理由は?
目標が明確になっていて、そのために自分の力を発揮できそうだと思った。
また自分に不足しているスキルに関しても真摯に向き合ってくれると思ったから。

FUSIONで成し遂げたいことは?
自分で全部考えた企画でバズりたい。

入社後感じた、ギャップや魅力は?
想像以上に活気があり、会社全体がチームとなって目標に向かっている「一体感」が非常に強いと感じております。「個人でどうにかしよう」とするより、「みんなで考えよう」となっている状態が想像以上に活力を持っているように感じます。


麦屋 菜美

これまでの経歴
2020年に新卒で株式会社星野リゾート・マネジメントに入社。軽井沢にある宿泊施設で、お祝いの対応から過ごし方のご提案まで軽井沢滞在のお手伝いと、ご親族でのお食事をメインとした披露宴会場の運営を行なっていました。2023年からFUSIONに入社し、広告運用領域に挑戦しています。

FUSIONに入社を決めた理由は?
私は大学の先輩を通してFUSIONを知ったのですが、決めた理由は3つあります。1つはFUSIONのカルチャーやここで新しいことができるということにワクワクしたこと。
2つ目は、入社してやってみたいことが見えるまで向き合ってくれたことです。未経験異業種からということでキャリアプランが描けず、モヤモヤして選考を受けられない段階だった時に、異業種から入社した方とお話しする機会をいただけました。
3つ目は、今の局長と面接をした時に、この人のところで働きたい!と思ったからです。すごくフィーリングですが、何か合うものを感じて、生意気にも一緒にFUSIONをより良くしたいな、という思いが芽生えました。笑
100%カルチャーマッチだな、と思っています。

FUSIONで成し遂げたいことは?
まずは広告運用者として一人前になることです。今はまだまだ足元ばかり見ているので、すごく先が長く感じられますが、自分の粘り強くて頑固な性格だからこそ今楽しんで仕事ができていると思うので、ひとまずは走り続けます。そのあとは、他の局との連携やマネジメント業務、ふわっとしているけど会社自体をより良くすることとか、よりコミュニケーションを使った領域に挑戦したいです。

入社後感じた、ギャップや魅力は?
異業種転職なのでよく聞かれますが、ギャップは特にないです。FUSIONは本当にいい意味で広告っぽくない雰囲気の方ばかりだし、本当に忙しいのに一人ひとりにきちんと向き合う時間を大切にされているところが魅力だなと思います。
だからこそ異業種でも頑張れる機会はいただけるし、自分の世界を持って活き活きと働くことができるんだなと思います。


吉澤 豪

これまでの経歴
大学時代に2社の営業支援を実施した後、
新卒第1号でAcroforce株式会社にジョインしました。
Acroforceでは新卒マッチング事業部において『インサイドセールスの立ち上げ』をメイン業務とし、実働から仕組み化やマネジメントをおこなっていました。

FUSIONに入社した理由は?
『戦略を作れる人間になるため』です。
20代のうちに「日本で最も影響力のある会社をつくる」という自分のビジョンがあるので、その会社を作るために、FUSIONで力を付けます。

FUSIONで成し遂げたいことは?
半年で全社トップセールスになり、まずはFUSIONを『営業も』強い組織にします。
その後、数年で広告業界において、尖ったポジショニングを位置できるようにします。

入社後感じた、ギャップや魅力は?
正直「思っていたよりもベンチャーだなあ」って思いました笑。
良い意味で、まだまだこれから作っていくフェーズだと思うので、こういった今だからこそ、何でも出来る環境は僕にとっては魅力に思いました。


日巻 宏一

これまでの経歴
映画・映像の専門スクールを卒業後、スクールのサポート講師として学生へのマネジメント業務を3年行いました。その後CMプロダクションに入社し、WEBCM、TVCMのプラダクションマネージャーとして幅広いCM案件に携わりました。

FUSIONに入社した理由は?
新しい会社だからこそできる、ものづくりへの挑戦・可能性を探し求めにいく熱量にとても魅力を感じたのが1番です。
私もその挑戦の場に立ちたい思いとFUSIONの熱量、挑戦への思いがマッチしていたので入社に至りました。

FUSIONで成し遂げたいことは?
縦型広告含めた、広告業界のプロデューサーになりたいと思っております。
困った時に私に頼めば、なんとかしてくれる。
そんな安心感と信頼のある業界のプロデューサーを目指しております。

入社後感じた、ギャップや魅力は?
年齢に関係なく、1人1人が意見や提案を持ち、研鑽しそれを体現している魅力ある会社だと感じております。


FUSIONに興味をお持ち頂いた方へ

FUSIONでは、一緒に働く仲間を募集しています。

2023年4月には、1期目となる新卒入社社員を迎え、さらなる拡大を進めています。複数領域で、仲間を探していますので、少しでも興味をお持ちの方は、こちらからエントリーいただければ嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

入社エントリ