見出し画像

スパイスカレー-3行ポジティブ日記

人生にはスパイスカレーが食べたくなる日とそうでない日の2つあるじゃないですか、今日は食べたくなる日だったのでネットで[地元地名+スパイスカレー]で検索したら最近オープンしたての店があったので行ってきました。

ビーフカレーと牛ホルモンカレーの2種あいがけを注文。

まずサラダが出てくる。なんの変哲もないキャベツの千切りにドレッシングがかかっている。

画像1

店員さんの説明によるとカウンターに備えているむらさきたまねぎのピクルスと食べると美味しいとのこと。早速やってみる。確かにうまし。カレーも期待出来る!

画像2

そうこうしてるうちに出てきました。定番のビーフカレーに日替わりメニューの牛ホルモンの2種あいがけカレー。

画像3

中央のライスには乾燥パセリと糸唐辛子が乗っている。左がビーフカレー、肉が2つ、牛ホルモンも同じく肉が2つ。さっそくビーフカレーから。甘くて口当たりがいい、食べやすいカレーだというのが第一印象。悪くないなと思うとあとからパチッと辛さがやってくる。ごはんで中和。こういうサイクルになるように設計されているんだなー!

牛ホルモンカレーの方も食べてみる。こちらも口当たりが優しい。そして和風だしの味がする!牛ホルモンの旨味とダシの旨味が詰まっていて美味しい!

2種類の味を食べ進めると味が混ざってくる、そこでカウンター備え付けの福神漬けを頂くと味をリセットしてくれるのでまた新鮮な感覚で味わい直せる。

近所にこんなにいいお店があるとは!行って良かった~!

人生にはスパイスカレーが食べたくなる日とそうでない日の2つあるじゃないですか。

その翌日は実際にスパイスカレーを作りたくなる日とそうでない日の2つが訪れます。

明日

スパイスカレーを

作ります――――――――――――――

<3行ポジティブ日記>
・朝散歩気持ち良かった!睡眠が深かったようで目覚めも良かったな。昨日筋トレしたからかな。
・ギター練習22日目!
・お昼に食べたスパイスカレーが美味しかった!

今日もいい日だ!

◆人生相談・メンズファッションについての質問を受け付け中です。◆
https://marshmallow-qa.com/jeunesse_f?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

例えばこんなファッション相談に乗ってます。
Q.ファッションセンスってどうすればいいの?
https://note.com/fusigi_note/n/nfce0200c2e7b

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#3行日記

44,230件

サポートは全て書籍購入費用に充て、必ず読了し、noteにアウトプットしたりフィードバック致します!宜しくお願いします!