見出し画像

不食2年半め健康診断結果②(尿ケトン体)

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪

不食2年半め
健康診断結果が届きましたのでシェアします②!

体測定結果①はこちら↓↓


大抵の人は私の食生活を聞くと

⚫︎栄養不足で病気になるよ!

⚫︎私には絶対出来ない!

⚫︎そんな生活していたらガイコツになって死んでしまうよ!

などなど色々とご心配してくださいます(゚д゚lll)

私は幼い頃から慢性腎臓病で殆どの健康法や病院での治療を試してきた結果、改善に至りませんでした。

そしてある日突然
「不食になろう」と閃きが降りてきて今があります。

私は今の不食生活スタイルを自信と確信を持って信頼しています♪
(全く疑わず、我慢せず、無理せず)

だから健康診断を受けて自分には何か問題はないか?と確認する必要性は全くありません。
私は健康について全く心配していないのです。
微塵もです♪
何と保険も全て解約しました!\(//∇//)\

この健康診断は私の不食の経過記録として受けています♪

もし昔の私と同じように病気で悩んでいるけれど、やはり食べないのは不安という人に何か少しでもヒントやお役に立てれたらという思いで私の経験を恥を覚悟の上、包み隠さず全て公開しています。
(⌒-⌒; )

だから批判や責めたりしないでね(^◇^;)w
これはあくまで私の経験です♪

尿ケトン体が!!


今回の検査結果

以前(不食前)の検査結果から大幅に改善した数値。

以前より大幅に悪くなった数値結果が出ました。

[改善した結果]


血圧
上98、下61
以前は少し高めだったのですが下がったので病院の判定は【A】だそうです


尿検査

小学一年生から腎臓病でした。
尿検査では毎回たんぱく尿+3、潜血尿+3。
腎臓機能が低下し透析直前でした。

それが不食にしただけ
何の薬も手術も無しで
ただ食べる量を少なくしただけで
たった半年目から尿検査の結果はみるみる改善。
今回は
たんぱく尿も潜血尿も(−)です♪

こんな結果は50年以上生きてて見たことがありませんでした。

今まで散々大金を叩いて我慢を強いてやってきた様々な治療は一体なんだったのでしょうか?!(≧∀≦)

尿検査の判定も【A】でした。

[悪化した結果]


今回の検診結果にはD判定が2つありました。

D判定とは
「精密検査、または治療が必要です。必ず受診し医師に相談下さい。」だそうです(^◇^;)
行きませんけどw

D判定①尿ケトン体

ケトン体が2+でした。

ケトン体とは
本来(殆どの人)はブドウ糖をエネルギー源にして代謝を行っているが
体内の脂肪をエネルギー源とする代謝状態になった時、その燃えかすとして溜まった血中ケトン体が増加した状態です。
症状は何度も吐いたり顔色が悪くなったり、手足が冷たく感じられるようになります。

調べてみたら上記のように書かれていました。

当然ですが私はエネルギー源を物質(糖)から殆ど摂らないので体内の脂肪を循環させてオートファジーで生きているのでしょう。
知らんけど〜(*^▽^*)

だから当然ケトン体は多く検出される。

一概にケトン体の数値が多いから
「あなたは病気です!」
「精密検査を受けてください!」
と言われても..
なんか変ですよね
(・・?)

きっと病院に行っても栄養指導をされて
「きちんと3食バランスよく食べてください!」と言われ、なんか訳の分からない薬も大量に処方されるのがオチw

今まで散々50年以上そうやってきたのに病気は改善するどころか毎年悪化の一途でした。

今、私はこの不食生活で生まれて初めて身体はとても楽に気分も良く心身ともに健康に生きられています♪

3食バランスよく2,000kcal食べて健康になる人もいれば

一日お味噌汁一杯(100kcal)程度でも快適な人もいる。

人は皆違う
十人十色
一律の健康診断で数値で分けられ不安にさせられ金儲けのベルトコンベアーシステムに乗せられているだけなのです。

検査などして結果を教えてもらわなくても自分の身体のことは自分以外の誰がわかるというのでしょうか?

何の根拠も無い数値に惑わされ不安になり薬や誰か、何かに依存してしまう。

私が50年以上そうでしたからその気持ちもよくわかります。

まさにジプシーでした。
良いと聞けば何処にでも行き、何にでも飛びついて、誰か(外)に助けを求める。自分の(内なる声)をシャットアウトしていました。

心を静かにすれば魂の声は聞こえてきます。

D判定②血糖値

これは先日、書きました。

当然、血糖値が上がる食事をしていない私はいわゆる低血糖状態なのでしょう。

血糖値が上がって急に下がれば問題なのかもしれなせんが私にとってこの状態は通常モード、通常運転。

何の問題も無いのです。
本当に人はそれぞれ

数値なんて万人に当てはまるはずがない。
意味がないのです。


長々と書いてしまいましたが不食を始めて2年半。

もう私の不食実践
人体実験の結論は出ています♪

私が実践した私の不食の結論

人は食べても、食べなくてもどちらでもいい。

食べなくても生きられるし
食べても生きられる。

全ては想い

想いが現実を創造している。

病気も環境も何もかも全て。

「食べないと死ぬ」と思えば思い通りにそうできます。

「食べなくても生きられる」と思えば思い通りにそうできます。

そう!
自分でそうすることが出来るのです。

誰もあなた(魂)の身体(車)のドライバーにはなれません。
誰かに代わって運転してももらえません。

ということで今回で健康診断を受けるのは終了します。

長い間、一緒に経過にお付き合い頂きありがとうございました。


お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
囚わない自由な生き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?